注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

大学生の娘のことで悩んでいます。娘には有名国立大卒のサラリーマンの彼氏がいます。…

回答11 + お礼1 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 23:03(更新日時)

大学生の娘のことで悩んでいます。娘には有名国立大卒のサラリーマンの彼氏がいます。将来お互いに結婚するつもりです。私は公認していますが、主人は彼の存在を知りません。娘には医師と結婚して欲しいようです。医家に生まれ育った娘には同じ環境の方と結婚させないと経済的に苦労すると思い込んでいます。私も会社経営の家で育ち、サラリーマン家庭がわからないので娘にも上手く助言できません。ただ、本当に娘を思って下さって学生時代も生活費をバイトで賄った彼を立派に思えるので娘を託せる方と信じてます。けれど、学費を親には出してもらわず奨学金で卒業した彼が、結婚後もその返済をしないとならない事実を知りながら娘を嫁がせるのは忍びなく賛成できない気持ちもあり、どうしたらいいのか悩んでます。結婚する前から借金があるなんてことを知ったら、余計に主人は反対するに決まっています。良いアドバイスをお願いします。

No.2660168 18/06/12 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/12 21:57
お礼

皆様が真摯に回答して下さったので涙が出るほど嬉しく拝読させて頂きました。娘の精神が病んでも問題だしもう少し時期をみてゆっくり話し合ってみたいと思います。社会の厳しさを経験させてから娘本人が自立し、自身が判断できるようになるので焦らず見守りたいと思います。有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧