新規スレ作成

食べないダイエット。 ずっとやってきてしまい、やめたいです。 色々調べてみて、今の自分は身体が飢餓状態で、ちょっと食べただけでも体重が増えてしまう状態になっ

回答10+お礼10 569 Hit

食べないダイエット。
ずっとやってきてしまい、やめたいです。
色々調べてみて、今の自分は身体が飢餓状態で、ちょっと食べただけでも体重が増えてしまう状態になっているとわかりました。
健康的な食生活に戻すしか方法はないとわかってはいるのですが、飢餓状態の身体で、一般的な量を食べたら どれだけ太ってしまうのか…
ということがどうしても怖いんです。
どなたか、飢餓状態から普通の食事に戻した経験をお持ちの方はいませんか?
または、経験はなくとも、アドバイスありましたらぜひお願いいたします。

18/06/12 21:08(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 11匿名さん11(匿名)更新時刻18/06/14 01:08

    夜食べないのではなくて、野菜スープや
    具沢山のお味噌汁などを食べてはいかがでしょうか。
    炭水化物は、適度に取った方がいいと思いますよ。
    お茶碗に1杯くらいなら問題ないです。
    (毎日丼ものやカレーライスでご飯お代わりしていたら
    太りますけどね。。)
    野菜やたんぱく質はきちんと取られてくださいね。

    一般的な食事をしても、普通に体重は増えても
    (48〜52キロ)、適度に運動もすれば増えすぎることはないと思いますよ。

    私自身も、167cmで、体重は53キロ前後ですが。。
    若い頃(20歳ごろ)に軽いダイエットをして、49〜50キロになったことがありましたが
    骨格がしっかりしているので、骨と皮という感じになってしまいました。
    今の体重が、ベストだと感じています。
    ただその時も普通に食べていましたが、軽く筋トレをしていたので
    体重と体脂肪が減ったという感じです。
    (体脂肪が17%くらいでマラソン選手みたいな体型だったと思います。)

    体重を気にするよりは、体脂肪も測った方がいいですよ。
    体重がたとえ3キロ増えても、筋肉量が増えて
    体脂肪が減ることもあります。
    痩せている人というのは、運動をしてない場合、筋肉が落ちてるので
    体脂肪率が意外と多かったりするものです。
    (46キロと痩せているのに体脂肪30%ということもあり得ますし
    50キロでも、23%ということもあるわけです。
    50キロでも、運動していれば見た目は十分引き締まって見えます。)

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻18/06/14 01:19

    身長165cmなら、標準体重は59.9kgです。

    標準体重っていうのは、一番健康的な体重だといわれています。

    主様は、はっきり言って、やせすぎなのではないかと。

    もうちょっと体重をふやして、筋トレなどをしてみてはいかがでしょうか? ある程度筋肉があると、メリハリがついてシェイプアップにもなりますよ。

    お大事に。

  • No: 13お礼 更新時刻18/06/14 04:47

    >> 9

    ありがとうございます。
    今の職場に転職してから、女性が多いのですが、結構体格が良かったり、気にせず食べていたりする姿を見て
    私も食べてもいい気に少しずつなってきました。
    お菓子ではなく、栄養のあるものを増やしていけたらと思っています。

  • No: 14お礼 更新時刻18/06/14 04:54

    >> 10

    ありがとうございます。
    ランチや飲み会があると、普通に食べるため、それに備えて普段は食べずに貯金しているような感覚です。
    外食後は、また戻すために調整するような毎日。
    しかし最近は節制しても体重が簡単には減らなくなってきて、我慢しても効果ないなら普通に食べた方が。という気持ちが出てきました。
    たぶん内臓が下垂しているらしく体重のわりにおなかだけがポコっと出ていてコンプレックスなので、運動で改善したいと思っています。

  • No: 15お礼 更新時刻18/06/14 04:58

    >> 11

    ありがとうございます。
    私は体重の数値ばかり気にしてしまうので、それも自分でやめたいと思っているのですが…
    今はたしかに野菜が足りていないと思います。
    身体も冷えている感じがあるし温かいスープや味噌汁で、栄養を補給したいと思います。

  • No: 16お礼 更新時刻18/06/14 05:03

    >> 12

    ありがとうございます。
    さすがに標準と言われる59キロでは、今と差がありすぎて抵抗があります。
    今も、去年に戻りたい…と悩んでます。
    上にも書いたのですが、たぶん食べないダイエットのせいで筋肉が減り
    内臓下垂になっているようです。
    今、少しずつ腹筋をしてみています。
    おなかへこめば、自分に自信がついて
    もっとまともに食べられるかもしれないと思っています。
    運動が苦手なので 少しずつやってみます。

  • No: 17匿名さん17(♀匿名)更新時刻18/06/15 07:06

    主、筋肉つけなよ。体重じゃなくて 筋肉つけて引き締めるってしないと そんなに痩せてるようでも筋肉が無いから 内臓に脂肪がついて 隠れ肥満になっちゃうよ? 痩せてるのに糖尿病みたいな。後 10年経ったら 同級生の中で自分が一番老けてるってなるよ?その食事内容じゃ 肌は、ガサガサになるし、一日中座ってるから 血管が老人みたいに浮き出て来たり、全体的に筋肉がないから 顔から 身体全体が垂れ下がって来て 一見 自分の年齢プラス20歳みたいに見られる様になっちゃうよ? 細くて綺麗なのと
    体重がないのは、必ずしもイコールじゃないからね。
    体重じゃなくて 綺麗な体型を作る事を優先した方がいいよ?
    身体 硬くないの? 硬いと動かなくなるからね。

  • No: 18通行人18(匿名)更新時刻18/06/15 16:35

    わかります。

    でもそれって、改善方法は一つしかないです。

    カロリー計算しながら、カロリーオーバーにならぬように、
    栄養素の不足のない、食生活のバランスをととのえること。
    筋肉をつけて基礎代謝で消費カロリーを上げること。

    今の主さんの状態ならば、この二つがセットになっていないと絶対に上手くやせません。
    基礎代謝を測定し、上回らないように、栄養素をとること。
    出来れば、朝には良質な資質とたんぱくを多めに、夜は炭水化物はかなり少なめに。
    栄養素って主さんが考えているより、ものすごく大事で、どれかに不足があるとその栄養素をとるまで食欲が止まりません。

    加えて、体を作るうえで最も重要で、健康なだけでも代謝が上がりますから。

    筋肉づくりはスクワット、プランクがいいです。
    体の大きな筋肉から使うと、エネルギー消費も大きくなりますから。

  • No: 19お礼 更新時刻18/06/18 22:28

    >> 17

    遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。
    最近は、体重面もですが、回答者さんのおっしゃるように身体に影響がでたら…という不安も出てきました。
    もし、急激な老化などしたら、取り返しがつかないと思います。
    改善したいです。

  • No: 20お礼 更新時刻18/06/18 22:38

    >> 18

    お礼が遅くなってしまいました。
    具体的な改善策を教えてくださって、
    ありがとうございます。
    最近は、少しずつ腹筋をしています。
    私は内臓下垂だと思うので、腹筋を続けることで、ぽっこりおなかを治したいです。
    基礎代謝の消費カロリーで食事を考えるのはいいですね。目安になってわかりやすいですね。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。