注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

受付事務で働いてる女性です。 入社してまだ3ヶ月ですが、ココ最近職場の空気とい…

回答3 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 12:13(更新日時)

受付事務で働いてる女性です。
入社してまだ3ヶ月ですが、ココ最近職場の空気というものがわかってきた頃、先輩達は新人に厳しく、叱って成長させるという性格が見えてきました。
怒られるということは自分が悪いから怒るんだなと感じてはいたのですが、人間関係も最悪ですし、叱り方が暴力的なのと、ミスを過剰に責められるのは普通なのでしょうか?
そして、ココ最近になって1人の先輩から急に部屋に呼び出しをされ、私大きなミスをしたのかなと恐る恐る先輩の元へ行ったところ、
「あなたは今まで臭うってこといわれたことない?」と突然言われました。
私はこの言葉でぱっと浮かんだのが「ワキガ」のことです。
私は生まれながれにしてワキガを持っているので日々クリームつけることや、シートを持ち歩く、後はパット使うなどの対策をしていました。
やはり先輩の口から「あなたはワキガを持ってるよね」と言われました。
それから先輩は
職場に迷惑かかってる、不快な匂い、受付やる仕事なんだから女性らしい匂いに。
などと言われました。元々持ってる体質をそこまで言われるとは思っておらず、私だって持っていたくないものを遺伝で持っているのですから、治したい気持ちでいっぱいです。でも普段から対策はしてること伝えても「もうちょっと頑張って欲しい」の一言ばかり…
言われてから人の目が気になって1歩距離を置いてしまいます。頑張りが結局は伝わっていないということ、ショックで仕方ありません。
先輩たちが私に向ける態度、攻撃的な言い方と私の体質についてなどともう私の精神ダメージが痛いです。仕事に行きたくない傾向が出てきてしまいました…

もう辛いです

No.2660176 18/06/12 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 02:53
匿名さん1 

辞めればいい。
言い方厳しいけどミスしなくなったら言われなくなるから頑張らないなら去るしかない。
ワキガの事は申し訳ないけど同情できないです。

No.2 18/06/13 06:54
匿名さん2 

私もあるけど、8×4の無香性で一日中匂いはしなくなるよ。間違えちゃいけないのは香りの入った物を使うと混ざった変な匂いになるから、絶対に無香性を使うこと。
お試しあれ。負けないで。

No.3 18/06/15 12:13
匿名さん3 

体質のことなど言われるのでしたらただの虐めだと思います、注意とは違うので転職も視野に入れていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧