注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

言葉遣いの悪さを治したいです。 中学生です。 先日、担任の先生に口が悪いと注…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 22:02(更新日時)

言葉遣いの悪さを治したいです。
中学生です。
先日、担任の先生に口が悪いと注意されました。
私は、無自覚だったので少し驚きましたが、普段の言葉遣いを見直してみると、「お前」や「〜じゃねぇの?」など、頻繁にそのような言葉を使っていたことに気がつきました。
実を言うと私は、軽度の性同一性障害を持っています…
というのも、私はたしかに女なのですが、昔からすごく男に憧れていました。
一時は自殺も考えるほどに追い込まれていたのですが、今は軽く女が嫌くらいで、それほど苦痛ではありません。
今の言葉遣いの悪さはおそらく、昔少しでも男に近づこうと努力したときの言葉遣いが残っているのだと思います。
もうこの言葉遣いが染み込んで、治すのはなかなか難しいですが、治したいです…
やっぱり人からの印象がだいぶ悪くなると思うので。
担任の先生には不良予備軍のような目で見られられている気がして、早く誤解を解きたいのですが、やっぱり少し性同一性障害の疑いがある、なんてこと簡単に相談できないし…
なるべく早く治したいです
また、私は本当に性同一性障害だと思いますか?昔は確実にそうだったのですが、最近あまり違和感を感じないので…

よければ相談に乗ってください
駄文すみません

No.2660186 18/06/12 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 21:52
匿名さん1 

口に出す前に言葉遣いが悪くないかどうかを毎回意識しながら話すのはどうでしょうか。
今現在男っぽい言葉遣いを直したいと思えているなら問題はないと思いますよ。

No.2 18/06/12 22:02
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

女性に恋をするんでしょうか?
男性に恋心を全く持っていなく女性しか好きななれないのであれば
性同一性障害ではと思います。
容姿だけだったり、男に憧れることや男みたいな生き方が好きと言うくらいなら
病気ではないでしょう。
言葉遣いですが今までそうしてきたことについて治すのは相当時間がかかると思いますが
治したいのであれば周りに協力してもらうことが重要です。
周りに言葉遣いが悪いと思ったらすぐ言ってと常に指摘してもらうこと。
素直に受け止めること。
まだ学生であれば、これから社会で使う敬語を覚えていくのも手ではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧