注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

医療職についている20代女です。傷つきやすい事に悩んでいます。 職場のスタッフは数十人居ますが女性ばかり、また個人院であるため先生の言うことが絶対です。優しい

No.5 18/06/13 02:21
匿名さん5
あ+あ-

私も以前医療事務をしていた時に
同じような経験、気持ち、日々をおくってきたことがあり、文を拝見して当時を昨日のように思い出しました。

私の場合、例えば仕事のことで理解はしているのですが、間違ってはいけないと思って念のため先輩に確認すると、急に怒鳴られてしまったり、先輩がミスをした際は先輩自身はヘラヘラ笑っているだけなのに、私も先輩のミスを一緒に直したり、しかし私が同じようなミスをすると、この先輩から「次間違えたらぶっ飛ばすよ。」といわれて我慢をしていたところに、たまたま優しく患者さんに話しかけていただいたのをきっかけに、急に涙が止まらなくなってどうしようもなくなった事がありました。

今まで気づかないうちに我慢と無理がちり積もっていたんだ。と気づいた出来事でした。
夜も職場での事を考えると眠れなくなって、とても辛くて仕事は好きだったのですが、私はその職場を退職しました。

その後耳にしましたが、優しくなかった先輩が体調を崩して退職した話を聞きました。
その時に私は退職したことを、その先輩のことで辞めた自分を悔いました。
その時に思ったのが、何事も不変はないということです。
雪が降っても必ず暖かい春の季節がくるように、今の辛い状況がずっと続くことは絶対にないです。

けれど、その時は不思議と辛い今が永遠に一生続くように感じるかと思います。
けれど、人に嫌な事を言ったり、した人は結局は巡りめぐって自分に全てが返ってくるのだと感じています。

人を傷つける人の顔や雰囲気はなぜか重くて、美しくないですし、雰囲気に刻まれるのだと思うのです。

きっと相談者様はとても気持ちがきめ細やかで、人の痛みも優しさもわかる、思いやりのある方で、何よりとても雰囲気の美しい女性だと私は思いました。

当時の私はあまり趣味がなくて、彼氏がいなくて、気持ちが切り替わるものがなかったのですが相談者様はきっと楽しみを沢山持たれている素敵な方だとは思います。
振り返ってみると私の場合は当時、婚カツや趣味を見つけて気持ちを分散できるものが同時にあれば仕事ばかりに悩まずにすんだのに。と今思ったりしています。
私は相談者様はとても素晴らしいお人柄の方だと感じるのでこれからも、息抜きをされながら今のままの素敵な相談者様でいてほしいです。

意地の悪い人はどこにでもいますが、がんばりすぎないでいてください。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧