注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分は性同一性障害です。 女だけど男になりたいと思っているFTMです。自分は今…

回答3 + お礼0 HIT数 1745 あ+ あ-

学生さん
18/06/16 23:20(更新日時)

自分は性同一性障害です。
女だけど男になりたいと思っているFTMです。自分は今中三ですが、小学生の頃から女っぽい遊びや、女らしい服装をしたり女の子らしくしろなどと、言われるのが嫌でした。
で、中学生になって制服を着るよになってから毎日スカートを着ることが苦痛でなりません。自分は今髪が短くてほぼ坊主ぐらいなんですが、もちろん女子の制服が似合いません。同級生は分かってくれますが、後輩などにはこの人おんな?おとこ?とか言われて、変な目で見られるのも嫌なんです。
だから高校になったら男の制服を着たいなって思ってるんですが、そのためにはカミングアウトをしなくては行けないので、どのタイミングでどのようなカミングアウトをしたらいいか教えて欲しいです!(><)

1度お母さんに高校では男の制服着てみたいな〜って軽めの感じで言ってみたら、馬鹿な事言わないで、高校なったら髪伸ばしなさい!って言われました。それで、一気に自分は一生こうなのかな。女として生きていかないといけないのかなってずっと毎日悩んでます。お父さんにも冗談で、お前もしかしておナベなのか〜って言われて、そうかもね、って答えたら、馬鹿なこと言うな〜昔はあんなに可愛くて女の子らしかったのに!早く髪伸ばして可愛くなりなさいって言われてしまって、、
親の気持ちも分かります、
女の子として産んだんですから
もちろん女の子であって欲しいですよね。
だけどその言葉を聞いてからカミングアウトしづらくなってしまって、今はカミングアウトしないで死ぬまでずっと隠し続けるかとも考えています。でも多分そんな事いつか耐えきれなくなる日が来ると思ってるんです。
だから、こんな状況でどうカミングアウトしたらいいですかね?

長くなってしまって申し訳ありません!
回答してくれると嬉しいです!

No.2660229 18/06/12 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 13:45
匿名さん1 

親の保護下にいる間は制服だけは女子でいる方が主さん自身が楽かも、自分の性とゆっくり向き合うのがいいと思いますよ

No.2 18/06/16 21:42
お助け人2 

カミングアウトは親に話す前に中学生なら校内に養護教諭やカウンセラーの方に相談してみてはどうでしょう?
私の知人の男性は中学生の時にカミングアウトして女性として卒業したそうです

No.3 18/06/16 23:20
匿名さん3 

高校から耐えられなくなる人は多いそうですよ。
早めに相談しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧