関連する話題
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った
旦那にあと2年以内に子供を作る予定がないなら、離婚しようと言われました

お金がなくて、子供を置いて自分だけ家をでてしまったら、後で取り返しがつかなくなり…

回答20 + お礼6 HIT数 2328 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 19:20(更新日時)

お金がなくて、子供を置いて自分だけ家をでてしまったら、後で取り返しがつかなくなりますか…?
小6の息子が一人います。
ある程度お金がたまったら連れ戻し、子供と二人で生活するつもりです。
一度手放してしまったら、一生心に傷をおわせることになる…。でもお金がない生活が辛い…。今その狭間で気持ちがいったりきたりしてます…(;_;)
とにかくこの生活から抜け出したいです。自分だけ実家に帰ろうか…
息子も連れて帰れたらいいですが、学校のことやその他の事情で連れて帰れません。
給料も入ったばかり、児童手当も入ったのに、ほぼ全部支払いで飛んでいき、もう使える現金がありません。ここでまたカードを使うと、また来月の支払いに苦難するの目に見えてるからクレジットは使いたくありません。
本業で勤務時間を延長してもらい、収入を増やす努力はしてます。
会社の上司には相談の上で、副業の件は待ってほしいと言われているので、すぐにバイトをすることができません…
旦那と生活したくないです。顔も見たくありません。声も聞きたくありません。どうしたらいいのかわかりません。
何かアドバイス頂けませんか?
自分の頭の中がパニックです。

No.2660252 18/06/12 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/13 00:01
お礼

>> 1 施設に預けた方がまだマシじゃないですか? あなたが嫌とおもう旦那の所に置いていったら一人で逃げたと思って子供は恨みますよ。 子供にパパの方がいいと言われればどうすることもできませんが、旦那のもとには置いていきたくはないです…
すみません、施設は一切考えてません。施設にいれるくらいなら我慢します、、
その我慢が子供に伝わるのも環境に悪いこともわかっておりますが…
息子なりにお金がなく生活が苦しいのも感じ取っています。
かといってどうすることもできない。
ほんと情けないです。

No.5 18/06/13 00:07
お礼

>> 2 一度家を出てしまって、旦那さんが親権変更を拒否したら、取り戻すのは、ほぼ無理だと思います。 旦那さんと一緒に問題なく生活している実績がある… ですよね…
たった一度でも手放してしまうと、取り返しがつかないですよね。
親権とれないですよね…
もし仮に、子供がママの方がいいと言っても取れないですか?
言うかはわかりませんが…
すぐに離婚は無理だと思うのでお金を貯めて別居を考えています。

No.6 18/06/13 00:21
お礼

>> 3 主さんが一人出て行った段階で、お子さんは主さんに捨てられたと思うでしょう。 あとから何を言っても、分かってもらうことは無理だと思います。 … 3番さんへ
息子からすれば、どんな理由でさえ捨てられたと思いますよねきっと…
私も子供の頃、母親がある日突然出ていったのでその辛さはよくわかっています。忘れることはできない。
だから尚更、息子にそんな思いはさせたくありません。
でもこう悩む時点でもう母親失格ですよね…
必ず迎えにいくと断言できます!!
その為に頼りたくない実家に頼ってお金を貯めるんですから!!
生活する資金をためないと何もできません。
だから悩んでいるんです…

No.24 18/06/15 18:47
お礼

皆様、回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、一括返信ですみません。
読んでいて涙がでました。何て最低なことをしようとしてたんだと…
息子と離れたくないから、今までずっとこの生活を我慢してきました。冷静に考えられなくなっていました。
毎月赤字なのは、旦那の無駄遣いがあるためです。
クレジットカードをいつの間にやら作っていて、それで色々買い物してます。本人何に使ってるか把握してません。生活費が足りないと話をしても、全く協力もしない、聞く耳持たない、挙げ句の果てに逆ギレです。
稼いでも、そのお金が旦那無駄遣いに消えていくと思ったら、やってられません。
子供の保険を解約したりして切り崩して今まで何とか生活をしてきましたが、もうとっくに底をついてしまった。
車のローンも後2年あるし、銀行から借りてる分も返済しないといけないし、普通に生活すれば、共働きで手取り30万の三人家族、全然やっていけるはずなのに、貯金すらできない。
旦那が好き嫌い多いので、食費にもお金がかかります。かなりましになりましたが。
子供と二人の方がよっぽど楽です。母子になれば、身体的にはしんどい時もあると思いますが、旦那がいない生活の方が精神的にはものすごく楽です。
最優先はお金だと思っています。
めちゃくちゃ借金があるわけじゃないですし、行政に相談したところでこんな理由で行政が動いてくれると思えません…
DVを受けてるわけでもない、旦那にはそういう意味では何も欠点がないので…

No.25 18/06/15 19:10
お礼

妹にお金を借りてきました。親には言えてないです。てか言えません…
実家で犬を飼っているため、息子を実家に連れて帰れないのです…
頑なに拒否で行きたがりません。
それさえなければ、すぐにでも実家に飛び込みたいですが。
学校関連は、私が小学校の役員に当たっているため、転校すると他の役員さんに迷惑をかけてしまうことになるので、卒業までは今の小学校にいた方がいいのかなと…
息子は、自分からガツガツいけないタイプなので、中学に入って皆の輪に入っていけるかその心配はかなりあります。
でもその予定してる中学は息子の友達も多数いる学校なので、何とかなるかなと思ってます。転校の話は息子と話しあい、その学校へ行くことに納得してくれています。

No.26 18/06/15 19:20
お礼

母親に捨てられて、辛い思いをした方、お気持ちお察しします。
心に深い傷をおえば、感情もコントロールできないようになってきますよね。
私も母親とは普通に接してはきましたが、やはり心のどこかにこの人は私達を捨てたのに母親面するなよ。って思う自分がどこかにいました。
幸い私は、父親には愛情を注がれ大事に育てていただきました。
若い頃にはかなり迷惑と心配をかけてしまったけど、見捨てずに育ててくれました。父にはほんとに感謝しきれないくらい感謝です。親孝行しないとなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧