注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

質問なのですが拒食症は何kgから入院になるのでしょうか?身長は160程です 痩…

回答4 + お礼1 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 06:10(更新日時)


質問なのですが拒食症は何kgから入院になるのでしょうか?身長は160程です
痩せたいのですが入院はしたくありません。ギリギリまで痩せようと思ってます
是非教えてください

No.2660280 18/06/13 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 00:38
匿名さん1 

拒食症って体重で入院するんじゃないと思いますよ。

Wikiから貼っておきますね。
神経性無食欲症(しんけいせいむしょくよくしょう、英: Anorexia nervosa ; AN)とは、神経性やせ症とも呼ばれる、病的な痩せを呈する摂食障害であり、精神疾患の一種である

その他にも、脳の萎縮、肝臓、腎臓の機能低下などなど。
ここから悪化すると突然死もあります。

拒食症は、心の病気です。
中学で、拒食症に近しい状態になった子がいましたが、正直、痩せた後は怖かったです。血管が浮き出て、足や腕は骨と皮だけのような状態。
顔色も悪く、とても普通の状態には見えませんでした。

もしあなたが10代であるなら、骨など体の成長、脳の成長ものも止まります。
痩せるために命をかけるつもりがないなら、正しい知識で安全なダイエットをどうぞ。
脂肪を落とすだけじゃなくて、筋肉もつけないと、美しさが損なわれますのでお気をつけて。

No.2 18/06/13 00:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私は今通院しており、重くはないのですが拒食症の考え方と全く同じだね。と言われてます。強制入院→鼻に管を通して、、などの事を聞かされました。
正直に言うとそんなことで太りたくなくて入院だけは避けたいです 体重は42キロなのでまだまだ太っています。ですが太れと言われます。そういうストレスからご飯を食べたくないんです カロリーの低いものを食べようと思っても受け付けてくれないです。
太ることが怖くてたまりません

No.3 18/06/13 01:46
匿名さん3 

30きろ切ったら

No.4 18/06/13 06:03
専業主婦さん4 

私も貴方と一緒でした
今50代
162センチ44キロ
友達よりもシワも多く老けた印象
後悔してます 若い頃もいつも体調悪く 十分痩せているのにまだまだと
結局後悔してます
自分に自信がなく痩せていること=スタイルが良い=他人に注目される
今本当に老けた印象の自分に泣いてます
標準体重がやっぱり素敵ですよ
長い目で見て
体重からのこだわりから抜け出して

No.5 18/06/13 06:10
匿名さん5 

私は30kg切った時に強制的に入院なりましたね。
身長は165あります。

当時、食べていた食事は一日に缶詰のみかんを5粒とかそのくらいです、まともに歩けません。
立ち上がって1歩踏み出したらぶっ倒れました(笑)

痩せ脳なので仕方ないと思いますが、そのままにしていると後に後悔しますよ。
私は既に脳が萎縮してます。
物覚えが悪いです、昔ほど多くの事を一度にできなくなりました。
あと、今は太りたいですが小腸や栄養吸収する臓器の機能が落ちてしまったのか何なのか分かりませんがどれだけ食べても太らないです。
私は子供が欲しいので太りたいだけですけどね。

ちなみに今もガリガリです。
摂食障害の影響ではないですが。
幾ら食べても太りません、太りたくても
拒食などを続けて居ると後になって後悔するのは自分です。

楽しく食事をしたいのにカロリーが気になって出来なかったり、食べたい物があるのに体重が増えるのが怖くて食べれないなど。

今はいいです痩せたいとしか思わない様なので。

そうじゃなくなった時に大変なので早い段階でしっかりと治療など作業療法などするのをオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧