注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

部下が帰りません。 毎晩12時位まで残ってます。 職種は営業。 私の分析で…

回答5 + お礼2 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 07:47(更新日時)

部下が帰りません。
毎晩12時位まで残ってます。
職種は営業。
私の分析では、

・あちこちの仕事に手をつける。
・1つの仕事に時間を掛けすぎる。
・仕事の優先順位をつけれない。
・1日の時間の組み立てが出来ない。

のが要因かと。

注意すると、「僕が無能なだけです」「お客様の要望に答える為なのに何が悪いのですか」と開き直ります。
そもそもお客様の要望からはずれている仕事もちらほら。

試しに「君の仕事が終わるまで居るから」と手伝いながら残りましたが、わざと長引かせているのではと思うほど。

ちなみに仕事の割り振りは他と変わらず、彼以外は全員定時帰宅です。

どう指導したら良いでしょうか

No.2660284 18/06/13 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 00:54
匿名さん1 

残業代稼ぎたいから残ってるのでしょうか?それとも本当に要領が悪いのか‥。
一度呼び出して、きっちり話した方がいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/06/13 01:06
お礼

>> 1 返信有難うございます。
サービス残業なので残業代ありません。
彼の子供も小さいので早く帰って欲しいのでまた話はしてみます。

話をすると不貞腐れるのでそろそろキレてしまいそうですが、、、

No.3 18/06/13 01:22
OLさん3 ( ♀ )

うちのパート先は社員さんも定時あがりで全員30分以内には会社を出ないとダメ的なルールになってます。

No.4 18/06/13 01:26
お礼

>> 3 返信有難うございます。
ルールを作ってしまうのは良い方法ですね。
あまりに改善されないようなら検討します。

No.5 18/06/13 02:25
OLさん3 ( ♀ )

奥さんと上手くいってないとかで家に居場所がなくて帰宅拒否症になってたりして…

No.6 18/06/13 07:03
匿名さん6 

いい会社ですね。私は他で残業毎日させられるので帰れなくて困ってるんです。
うちは残業代つきますが。
でも、その方は一応やることはあるんですね。
家に帰りたくないのか?と聞いてみてはどうですか?

No.7 18/06/13 07:47
匿名さん7 

残れなくするルールをつくのも手ではありますが、それって根本の解決になりますか?

仕事の仕方で問題点は見えているようですから解決する策も寝ることができるのでは?
仕事の仕方がわかっていないなら教えてあげる
教えてもらうのが嫌そうなら、職場の人間で意見交換でもできる場を作るetc

無能なのは結構だけど、それと仕事が遅いのとは別問題だと思います。
客のために頑張るのはいいことだ。けれど、それで君が体調を崩したりするのは本末転倒。というのをわかってもらわないとダメなように思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧