注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

婚活パーティで出会った方への片想いに悩んでいます。 28歳女性、相手の男性…

回答4 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 22:08(更新日時)

婚活パーティで出会った方への片想いに悩んでいます。

28歳女性、相手の男性は30歳です。
初めての食事でしたがとてもウマが合い、それぞれの職場も自宅も近く生活圏も似ていること等から、とても楽しく盛り上がりました。
また彼はパーティでの出会いなので信用しづらいだろうからと、名刺や会社のHPの社員紹介ページ、免許証を見せてくれ、誠実な印象を受けました。

楽しい時間を過ごしているうちに私はうっかり終電を逃してしまい、彼の提案で飲みながら始発を待つことにしましたが、周辺の店は深夜2時頃に全て閉店。その場所から徒歩圏内にあった彼の家で始発まで待つ?と言われ、随分悩みましたが結局行ってしまいました。

当然、体の関係はアリか探るような言動があったりキスをされそうになりましたが、家にまで来て申し訳ないがその気は無いとお断りすると、嫌な顔ひとつせず手を繋いで座って話すだけしてその後私はソファ彼はベッドで眠りました。朝起きてからも体調を気遣い頭を撫でてくれ、手を繋ぎながら1つのカップに入れてくれたコーヒーを一緒に飲み、そして駅での別れ際もう一度手を握りお別れしました。

これが二週間前の話で、以前から聞いていた通り彼は繁忙期に入り、今月は恐らく会えません。彼は要件を伝える以外のラインがかなり苦手らしく、そういったコミュニケーションも取れません。
先週、もし時間があればまた食事でもとお誘いしましたが、彼が提示してくれた日が私の仕事の都合で会えませんでした。その後他の日は?とのラインに返信がありません。

来月になればまたお誘いしたいです。上記の既読無視状態からまたお誘いするのは迷惑なだけかもしれませんが、送るならまず何と送れば良いでしょう?
また家に泊まるという軽率な行動は、今後の交際を考え難い存在となることマイナス行為だったのでしょうか?
既読無視の時点で終わっているかもしれませんが、この片想いを良い方向へ進ませる為の行動が知りたいです。

タグ

No.2660297 18/06/13 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 02:39
匿名さん1 

お誘いするより彼を気遣う内容のがいいですよ。
お誘いだと急かされてるようなかんじなので。
気遣う内容としては、
お忙しいと思いますが体調崩されてないですか?応援してますね!落ち着いたらご飯でもいきましょう。
みたいなかんじで。

No.2 18/06/13 07:05
お礼

>> 1 具体的な文面まで考えて頂き、ありがとうございます!お誘いだと急かされている感じ、とは気付かずにしてしまうところでした。アドバイスありがとうございます!

No.3 18/06/13 08:15
おばかさん3 

定番の「仕事が繁忙期」「LINE苦手」の防御策をしっかり張り、自分の自宅近くで飲み明かし終電逃させてお持ち帰りとは、彼はかなりのやり手だね!

連絡来ないのは、残念ながら、繁忙期やLINEが苦手なのではなく、あなたが補欠ちゃんだから。

終電逃さないのは基本だけど、逃したら逃したでタクシーで帰る品格を見せるべきだったね。

終電逃して家についてくる…いつもこんなふうにだらしないんだろうなってイメージついたし自ら格を落としてる。

次からは気を付けましょう。

No.4 18/06/13 09:00
お礼

>> 3 厳しいご意見ありがとうございます。私にとっては辛いですが、その通りかもしれないと思いました。
次からは気をつけます。

No.5 18/06/15 14:34
匿名さん5 

相手は上手くやったなーという認識でいるかもしれないので、ここからは主さんのペースに引きずり込みたいですね

No.6 18/06/15 22:08
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

婚活してる女はヤレるって話ほんとなんだなあ
主さんは思いとどまって良かったね
他の真面目な男性を探した方が良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧