注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

解決方法はないかもしれません。 ですが、聞いて欲しくて…投稿させて下さい。 …

回答5 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 09:21(更新日時)

解決方法はないかもしれません。
ですが、聞いて欲しくて…投稿させて下さい。
主人のことです。
結婚してから、愛されている実感が持てなくなりました。
体型のことを悪く言われたり、スキンシップがなくなったり…不安な毎日でした。
現在妊娠中ですが、お腹の赤ちゃんにも興味がないようで赤ちゃんのお話はほとんどすることなく、お腹を触ることもほとんどありません。妊娠・出産の参考書などを渡しましたが読まず、どこかに放置しています。
自分に自信が持てなくなり、毎日辛いですがお掃除やご飯の支度はがんばろうと決め毎日頑張っています。主人は家事など全くしてくれないですが、文句も言わず尽くしています。
ですが、たまたま主人と一緒に観ていたテレビに綺麗な女子アナの方が出ていて主人はソファから身を乗り出して興味深々になり、私にはしない嬉しそうな笑顔でずっと観ていました。
どのテレビ局か調べたりしていて、
他所の人に興味がでるのに、お腹の赤ちゃんには無関心なことにだんだん腹が立ってきてしまいました。
元々女子アナが好きで、好きな女子アナのブログを毎日チェックしたりしているのを知ってから少し引いてしまっています。
私の嫉妬なのは承知ですが、嫉妬以外の何かが心の中に引っかかっています。
それから触られるのも嫌で寝室は別にしました。
会話もしたくありません。

くだらない私の嫉妬心なのは分かっていますが、自分自身でも分かりませんが、それだけではないようで辛いです。

このまま不仲な夫婦のまま出産を迎えるのが辛いです。
主人に私の思いを話す方が良いのか、このまま話さない方が良いのか悩んでいます。

No.2660358 18/06/13 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 08:16
匿名さん1 

50代28の娘1人暮らし主人の家族です。うちと一緒かは分かりませんが私が妊娠中主人は同僚とスキーに行ったこと今でも覚えています。主人は冷たい人で自分さえ良ければいいところあります。思いやりがないというか。でも仕事はでき出世してお金は渡してくれた。一戸建てのローン娘の学費出してくれました。家族を思っていないとそんな大金出してくれないと思います。また仕事はブラックな時代だつたけど夏休みの旅行休日には家族で出かけたりしました。家族は夫婦でつくっていくと思う。母親にならせてもらえて色色辛いこと我慢したこと責めてきずつけたこと何があっても二人で乗り越えていくお子様第一に生きてください。

No.2 18/06/13 08:29
匿名さん2 

結婚30年目の主婦です。
うちの主人は結婚直後から家にお金を入れてくれなくなりました。
毎晩飲み歩き、いわゆる飲む 打つ 買うの状態で。
喧嘩になると
「俺は我慢しない。お前が我慢するんだ。それがイヤなら離婚しよう」
という人でした。
今は仲良し夫婦で、自分が思い描いていた通りの家庭になりました。
他の方も言われてますが、夫婦は作っていくものです。
自分の心一つで、どうにでもなるものなんですよ。

No.3 18/06/13 08:31
匿名さん1 

私も太っています。寝室は別です。男には仕事があること。うちの主人も若い子好きですよ

No.4 18/06/13 08:49
働く主婦さん4 

主さんの自信の無さが旦那さんを助長させてるのでは?

『私は幸せ』もしくは『私はすごい!』とか毎日言ってみてください
言霊という言葉がありますが、言い続けるとその通りになると何かで読みました

主さんの自信が見てわかってきたら、旦那さんも変わると思いますよ

No.5 18/06/13 09:21
匿名さん5 

夫婦ってさ、結局他人だから、話さなきゃ、言わなきゃ伝わんないよ。
何も言わなきゃ問題ないと思ってるよ。

夫婦だからこそ、話さなきゃダメだと思う。
話さなかった結果、すれ違いまくって離婚した私はそう思います。

自分の両親も、会話をしない時は仲が悪くて、一緒に過ごすのも嫌だったけど、私が間に入って、なんとかお互いの意思疎通を手伝っていたら、話すようになったし仲良くなったすよ。

生涯を共にするならちゃんと話さないと無理。
母親と父親が幸せじゃなかったら子供も幸せになれんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧