注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

パート辞めるか続けるべきか… 先月末からパートを始めたばかりの主婦です。 店…

回答5 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 08:05(更新日時)

パート辞めるか続けるべきか…
先月末からパートを始めたばかりの主婦です。
店長さんがとてもスタッフ思いの素晴らしい方で、他のスタッフも優しい人が多いです。
ただ、皆さん教えることがバラバラなんです。
教育係り(パートさん)の人に教えられたことをやってると、違う人が来て、これはこうしてくださいと。
で、社員さんに確認して作業やってると、また違う人が違うことを言う。
ただでさえ覚えることで精一杯なのに、バラバラなこと言われて疲れます。
教育係りの方も普段は優しいと思うんですが、教えてもらうときは、早く早く!と言われて頭で考えられなく焦ってしまって、ろくに頭に入ってきません。
根本的にこの職場があってないのか…
続けるべきか迷っています。

No.2660391 18/06/13 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 07:35
匿名さん1 

どこの職場でも教える人によって違うのはありますよ。
教育係と名のついた人がいるならその人の言うことを、メインにきいて、他の人に何か言われたら教育係にこういわれたんですがって確認したらいい。
慣れたらそのうち頭に入ってきますよ。
焦る必要なし。

No.2 18/06/13 07:42
通行人2 ( ♀ )

これまでパート経験は無いんですか?


先月末からの勤務なら、まだ二週間ほどですよね。


辞めて次を探すのも大変では?


継続は力ですよ。


臨機応変な対応を。

1さんの仰る方法だと、角が立つ場合がありますから、慎重に。


教育係の方に相談してみたらどうですか?


No.3 18/06/13 07:46
通行人3 

もう一つ、一人一人を理解していくしかないですね
最終的に1人にしぼってしまえばいいとおもいますし
そのためにもしばらくは様子見するしかないとおもいます
教える方はプライドかあるので、デリケートな問題ですよね
とりあえず落とし所と、今の支離滅裂な問題を話せる人を作る必要があるかな?
色々考えてみてください
しばらくの間は振り回され気味が普通なんだと思うしかないですね

No.4 18/06/13 07:47
匿名さん4 

教え方が違うことに関して上司に相談すると、仕事を覚えるまで
教える人を1人にしてくれるかもしれないですよ。

No.5 18/06/13 08:05
匿名さん5 

皆、言うことが違うのはどこの職場でも同じです。
そのうち慣れてきますよ。
それより店長もスタッフも良い人ばかりなら辞めるのはもったいないです。
人間関係に恵まれた職場なんて早々ありません。
もう少し頑張ってみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧