注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

はじめまして。自分は19歳の若造です。二年前母親が再婚しました。新しく戸籍上の父…

回答3 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

悩める人
18/06/13 09:44(更新日時)

はじめまして。自分は19歳の若造です。二年前母親が再婚しました。新しく戸籍上の父親になった方と戸籍上の姉になった方はとても良い方ですが、自分は家を出たいと伝えました。

理由は、自分は邪魔者だからです。いくら母親の子供だからといっても、新しく築けた新しい家庭に居座る権利はありません。側から見たら義父と母親、そして義姉の三人は理想的な家庭です。そこに無駄飯食いの男がいたらたちまち家庭は崩れます。僕はもう母親の息子じゃなくて薄汚い居候です。

そう伝えたら、何故か三人は悲しい顔をするばかり。そんな事誰も思ってないから、お前は家族だからと何時間も言われましたが、自分は意思を変えませんでした。そして次の日から、自分は無駄な私物を処分して学校を退学し、中卒でも働ける他県の日雇い仕事をなんとか見つけました。2年か3年そこらは路上生活になりました。

その結果を見た三人は何故かひどくガックリとして、そこまで家族になるのが嫌か?そんなに一人で厳しく辛い人生が望みなら、もう何にも言わない。もはや家族とも思わないし助けもしない。ここまでやるとは思わなかった。と泣きながら言われました。自分は家族三人で幸せになって下さいと伝えて家を出て行き、今に至ります。

今は別の仕事をして、ボロいですが住む所も何とかなってます。しかし最近元母親からどうして突き止めたか知りませんが連絡が来ます。自分はお金はありません、差し上げられるものは何もないと一度だけ返事しましたが元母親はお金なんかいらないから戻って来て欲しい。みんな会いたがっていると言ってますが戻るつもりも会うつもりもありません。

長くなって申し訳ありませんが、元母親達と完全に断絶するにはどうしたらいいか教えて下さい。

No.2660418 18/06/13 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 09:13
匿名さん1 

どうしてそこまで拒絶するのかわかりません。

義父姉はともかく、実の母親が子供に会いたがるのは当然ですよ。

No.2 18/06/13 09:33
おばかさん2 

興信所というシステムがある以上はお金さえあれば貴方の居場所は簡単に見つけられます。
相手側が会いたがっている以上は絶縁は不可能です。

いくつになろうが母親ならば息子の心配をするのは当然であり会いたくなるのも必然ですね。
相手側が仲良く幸せに暮らしていくことが貴方の願いだったんですよね?
このまま母親が貴方を追い続けていけば相手側の仲は悪くなる一方でしょう。

ご自分のことを若造だと言うなら少しは相手側の気持ちや状況を考えられる大人になる努力をしましょう。

No.3 18/06/13 09:44
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたはただのマザコン。
母親が新しい男と一緒になったのが気に食わないから
無意識下で復讐しようとしてるだけ。

いわばあなたは
リストカットして家族を困らせる面倒くせえ女子みたいなもの。
主観的には辛く苦しくこんな自分生きててもしょうがないと自罰するのかも知れないが
客観的にはただ家族を困らせてるだけ。

あなたも同じで、口先で何を言おうと
あなたの行動の結果、3人を困らせていることには変わらない。
それを認めろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧