注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

バツイチ子持ちで実家住まい、息子は内臓の障害があり、24時間点滴のため、いつ学校…

回答6 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/13 14:00(更新日時)

バツイチ子持ちで実家住まい、息子は内臓の障害があり、24時間点滴のため、いつ学校から呼び出されるかわからないため、昼の仕事ができず、夜にバイトをしています。

私の親のことで物凄くストレスを感じてます。

21:00〜4:00の仕事なので帰ると起きていようと思っても体力仕事の為疲れてリビングで寝てしまいます。
息子が学校に行ってから帰って来るまでなれますが、何かの音で起こされ、熟睡できず。
息子が帰ってきて家庭学習をしてる時、間違いを教えていると、息子がやる気がなく、声が大きくなってしまいます。その時、もっと優しく教えてあげなとか、ちゃんと教えてあげなと言われます。
私は母親に勉強を教えてもらったことはありません。
出来たら褒めてあげなとも言われます。
私は部活の大会で優勝しても褒めてもらえず、勉強面では姉と比べられ、褒められたことはありません。
私を褒めたこともない親に、褒めろと言われると無性に腹が立つ。
小学4年生の息子の学校準備を見てやれと言われますが、私は見てもらったことはありません。

親が私にしてこなかったことを息子にやれと言われると、心の底から腹が立つ。

仕事も、学校のことがあるから昼は働かないのをわかっているのに、他の仕事をしなさいとか、知り合いの所で働けば?などと言われます。

昔から過保護で、大人になっても過保護だったので、いつまで過保護なのかと喧嘩したこともあります。

最近では、息子を甘やかすようになり、息子も親を甘え、自分で出来ることもしようとしなくなりました。
教育方針のことも話したのに、今では忘れ去られる始末。
何度もやめてと言っても、機嫌が悪くなり、私の悪口を息子に吹き込む。

私が聞いてないと思ってるのか、大きな独り言で私のことを悪くしか言わない。

こんな親、いなくなればいいと何度も思いました。
昔から優しくて、親の思う道に進んだ姉と比べられ、家では職場よりもストレスが溜まります。


私はどうすればいいですか?

No.2660427 18/06/13 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 09:50
匿名さん1 

家を出て息子と二人で暮らしてみれば?

どれほど同居が有難いものかがわかると思いますよ。

No.2 18/06/13 10:00
通行人2 

部屋を借りてあなたがいない時だけ実家に預けるというのはどうですか?

No.3 18/06/13 10:07
匿名さん3 

わかる~
私もヒステリーな母に子育ての口出しされたとき『お前だけには言われたくない』って思った!
なんか上からなんだよぬ
主の子育ては主のこと。
親の言葉はスルー出来るといいね
むかついてスルーしにくいけどね
子育て、仕事と尊敬します!
体大切にしてね

No.4 18/06/13 10:16
匿名さん4 

親と一緒に暮らしてる利点が全くないと思うなら息子さんと二人で暮らすといいですよ。
当り前に思えてたことがどれだけ有難いことかわかります。
対、親のこととなると主さんの心は子供の頃のままになるのですね。

No.5 18/06/13 12:39
匿名さん5 

障害児童見守りサービスとか、訪問看護師とか、使って今の学校に通わせつつ主さんが転職して親と別居する。

もしくは、学校を養護学校とか障害児童を受け入れてくれる学校に転校して、主さんが転職する。

または、今のままの状態で帰宅してから例えばベビーシッター的なサービスを利用して、お母さんの代わりをつける。

あのさ、主さんは「自分の時親はあーだったこーだった」って言ってますが、親なんてみんなそんなもんですよ。
私も親に聞いたことあります。「ずーっと勉強しろしか言わなかった。勉強した直後にまで勉強してって言ってた。本当に嫌だった」って主旨のこと。
したら親が「それしか言い方を知らなかった。最近は余裕ができて孫には言葉を撰べる。それに子供と孫は責任が違う」だって。

仕事しているから大変でしょうが、親に頼っているならケンカ腰で対応しないで、「少し静かにして~」とか「お母さんの教育方針は○○だよね?私は××だから、中間の△△にしたいんだけど良い?統一したいんだけど」とかって。

それも嫌なら親と別居です。
取り敢えずウィクリーマンションで3週間くらい生活してみな。

No.6 18/06/13 14:00
通行人6 

息子さんが無事大きくなった頃、ただひたすらの感謝と いまの未熟な自分の振舞いを恥じることになりますよ。
きちんと感謝の言葉を伝え、(あの頃は未熟で余裕もなく自分のことしか見えていなくて申し訳なかった と )詫びて、介護等で尽くしてお返しをする時間(期間)が持てると良いのですが。
私はここ数年、それをしています。
子供が成人するまで15年以上 2時間と横になったことがありませんでした。自分の疲れとストレスに頓着する暇がありませんでした。実家に出戻ること(同居)はしていません。それでも感謝と申し訳ない気持ちしかないです。

誰のおかげで何時間も眠れると思っているんでしょう?学校?
いなくなればいいのに、とは?
お母様の身体の心配は?疲れ、ストレスは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧