注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場の先輩にイライラが止まりません。 どんな小さい体調不良でもしつこく口に出し…

回答4 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 06:35(更新日時)

職場の先輩にイライラが止まりません。
どんな小さい体調不良でもしつこく口に出します。梅雨の湿気きつい、日差し浴びて腕が痛い、手足が熱いなどどうしようもないことが多く、スルーしてますが鬱陶しいです。
普段ケータイゲームばかりしてて目障りです。ケータイゲームが終わったらゴホゴホと体調不良アピール、そしておもむろに仕事始めて頑張ってるアピール。目を向けるとずっとケータイゲームしてるので、視界に入らないように努めますが無理です。親族が経営する会社のため、正直人件費もったいないし、給料ドロボーと思ってしまいます。
無関心が一番だと思ってはいるけど、視界に入るとイライラしてしまい、態度にも出てしまい自己嫌悪です。ストレスで円形脱毛にもなり、ハゲが広がっていく気がしてこわい。何よりこの先輩はクセが強いが根が良い人で、ふつうに話していると楽しいのでイライラした態度をとってしまうと罪悪感が増します。
今日も朝からずーっとゲームでイライラが止まりません。助けてください。

No.2660436 18/06/13 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 10:16
通行人1 

仕事中にケータイゲームは不味いと思う。

これは体調不良が本当としても、上司に伝えて
対処してもらったほうが良いかもしれないですよ。

No.2 18/06/13 11:02
匿名さん2 

とはいえ、あなたが経営者ではないですよね!?

他の上司や同僚は見て見ぬふりですか? 

No.3 18/06/13 11:20
お姉さん3 

わたしの所にもいます。 レジなのにお客さんいない時ずっとスマホ、面倒な対応はやらない、電話出ない、遅番拒否、何しにきてんだ?ってくらい何もしない50歳ババア。
視界に入ると腹たちます。

でもわたしの経験からすると、絶対何もしない、何も言わないほうがいいです。
上司にも仲間にも。ストレス愚痴は仕事以外の友達に吐いてください。

仕事仲間に話したことは筒抜けになると思っていたほうがいいです。
告げ口されます、主さんが不利になります。
わたしはエライ目にあいました( ̄^ ̄)
それ以降、仕事仲間には仕事の話しかしません。

主さんが良かれと思って注意したことをまわりがどう捉えるか分かりません。
キツく当たってんな、いつもイライラしてんなー、と思われたらそういう印象が広まっていくものです。

口出しするのは管理職の仕事。
注意するのも管理職の仕事。

上司は見てないようで必ず見てます。

いないものとして関わらないようにする、これがベストです。

参考にして頂ければ( ̄^ ̄)





No.4 18/06/16 06:35
匿名さん4 

ずっとゲームしてるのは周りの人も知っているのかな、親戚でも上司に注意して貰うべきです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧