注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20代前半女です。今、転職先を見つける前(7月末)に辞めるべきか、続けるべきかと…

回答2 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 17:16(更新日時)

20代前半女です。今、転職先を見つける前(7月末)に辞めるべきか、続けるべきかとても悩んでいて、毎日が辛いです。

<現状>
・両親が離婚の為、母親のみが別居中。
・今の所父親(養父)、弟2人(一人は半分血が繋がってない)と暮らしてる
・離婚の理由:10年以上に渡る父親のDVやモラハラ
・私の仕事は学習塾の教室長。7月中旬からは平日1日と日曜日を除いて8:30~22:00まで強制的に出勤
・↑の為、夏期講習中の休日は身体を休めるので毎年精一杯
・9月になれば受験指導開始でさらに休みの日が少なくなり、月5~6日程度。
・仕事はノルマがキツイ、業務量と生徒数が多いのに社員一人体制
・貯金は120万円程有(奨学金を繰り上げ返済したりしてたので貯まってない)

<仕事を辞めたい理由>
・入社時から辞めたいと思ってた
・残業が多い。残業月30~40時間が平均で、夏期講習中は100時間くらい(プライベートの時間が少ない)
・業務量が多すぎるのに一人体制(女一人で教室にいるのが怖いのもある)
・教育に力を注げると思ってたのに、実際は客から金を巻き上げる仕事(会社)だった
・このままつづけていたら身体が壊れる
・両親の離婚問題(漸く離婚してくれるのは嬉しいが)で精神的に辛くて、体調不良と情緒不安定が続いている
・この仕事を続けていたら出会いもないし結婚できなさそう
・見込み残業だからどれだけ働いても給料は同じ

<転職するのに興味がある仕事>
・司書(資格有)
・事務系(資格無)
・総合職
業界はインテリアや出版社など、色々。

<求める条件>
・年間休日120日以上で土日(祝)休み、残業無し(一か月10時間以内)
・結婚出産しても無理なく続けられそうな仕事


結構我儘な条件だとは思いますが、在職中に転職先を見つけてから辞めるべきでしょうか?
なるべくリスクは減らしたいとは思いますが、今の精神状態でそれが出来るのか不安です。
条件の良い転職先を色々しっかり見極めてから就職したいと思っています(もう失敗したくないので)。

また、このまま続けていくとしても9月か10月までには辞めたいと思ってるので、その期間にいなくなると社員や保護者生徒からも「今いなくなるの?」と思われそうです。
できれば生徒たちになるべくストレスを与えないでいなくなりたいです。

会社としては私がいなくなっても何とかなると思うのですが、人間関係は良好だったので円満退社をしたいです。

No.2660483 18/06/13 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/13 23:06
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
辞めたいは辞めたいのですが、辞めた後、希望の職種に就けなかったらどうしよう、と考えてしまいます。

No.4 18/06/17 21:21
お礼

>> 3 そうですよね。やはり辞めることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧