注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

お局さんの対応に困っています。 ミーハーで自己中で、周りからは不思議ちゃん…

回答5 + お礼4 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 14:24(更新日時)

お局さんの対応に困っています。

ミーハーで自己中で、周りからは不思議ちゃんと呼ばれているお局さん。
わたしとは12、年が離れています。

今まで行きたくないライブに強制参加させられたり(チケット代もしっかりとられました)、婚活パーティに強制参加させられたり、、、でも2人で回してる仕事なので気まずくなると怖いし我慢してついて行ってました。
お局さんは婚活パーティーで知り合った人を、年収が、趣味が、連れて行くご飯屋さんのチョイスが、などけちょんけちょんに愚痴るので、未だ結婚できていません。高望みなのだと思います。
周りの若い社員が結婚報告を社内でするたびに、「報告いらんねんけど」と言うほど、結婚する人に冷たい人です。

1年前私は付き合っていた彼と結婚しました。
それからお局さんは私を目の敵にします。一つ何か間違えるたびにその仕事を取り上げ、なにを話しても「どうでもいい」と言われ、仕事のことで教えて欲しいと言ったらそこに書類を置いといて私がやるから、と教えてくれることもなくなりました。

それでもなんとか耐えてましたが、
最近お局さんに彼氏ができて、機嫌が良かったり、悪かったりするのです。長期で休んで旅行に行ったり、彼氏の休みに合わせて休んだりされるので私もイライラが溜まって、お局さんの顔を見ると胃が気持ち悪くなるようになりました、、、。

お局さんのことはもう無視している状態です。たぶん私に会社をやめてほしいんだと思います。
けれど慣れた仕事だし、子供ができたタイミングでやめたいと思っていたので、お局さんのせいでなんてやめたくありません。
こう言う女の人にはどういう接し方をすれば満足なのでしょうか。無視しても嫌味を言われる毎日でへとへとです、、。

No.2660490 18/06/13 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/13 13:09
お礼

>> 1 先に聞いていいですか? 解決したい? 愚痴りたいだけ? どっちも、です。
吐き出したいとも思いましたし、助言がほしいとも思いました。

No.5 18/06/13 13:12
お礼

>> 2 特にとりまきとかいないですよね。 もうお局と上手くやる必要はなく、嫌なことをされたら 少しぐらい言い返しても問題ないと思う。 とりまきはいないです。
2人でしてる仕事があるので、
言い返すとしばらく不機嫌になると困ります、、
いつも笑顔で明るく仕事して、何言われてもグッと堪えてましたが、さすがにもう笑えません、、。

No.6 18/06/13 13:14
お礼

>> 3 よ、よく我慢されていますね。 そのお局さんは他の人からも嫌われているのでしょうか?であれば、少しくらい言い返しても大丈夫な気がします。 … 周りの友達や、ほかの社員の方にはよく耐えてるねと言われます。
前の私の席にいた女の人も、お局さんに耐えかねてやめたそうです。

じーっと見つめる、、怖いですがやってみます!

No.8 18/06/13 14:04
お礼

>> 7 いいですね!お局さんに嫌なことされた時はその想像をしようと思います!

やめる前は、前日になにか一つでも嫌味を言ってやろうと言う想像をしてます笑
ありがとうございます。

吐き出してスッキリしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧