注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

入院歴のある子供の保険について。1歳の子供がRSウイルスで1週間入院しました。ま…

回答1 + お礼1 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 17:07(更新日時)

入院歴のある子供の保険について。1歳の子供がRSウイルスで1週間入院しました。まだ保険にはいってなく、反省したので退院後に入ろうと思います。この入院歴によって入りにくくなったりするのでしょうか。。
検討しているのは県民共済です。co-op共済も考えてます。
宜しくお願いいたします。

No.2660554 18/06/13 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 15:48
匿名さん1 

我が家の娘は過去入院歴三度、同一症状での入院ですが、とりあえず今のところ原因不明(病名がついていません)でして、二度目の入院から2年と少し経ってからコープ共済に加入しました。
告知事項としてこの件はしっかり伝えて判断を仰いだところ、一度目も二度目も一応完治という事で処理されているので…という事ですんなり加入できました。
去年三度目の入院をしましたが、その際も特に不都合なく保険金もおりました。

ケースバイケースだと思いますので、まずは加入を検討されているところにご相談されてみて下さい。


No.2 18/06/13 17:07
お礼

>> 1 具体的に教えていただき、本当にありがとうございます。保険に入ってなかったことを後悔して、これから入れるのか、どんどん不安になっていっていたので、とても助かりました。
ちゃんと今回のことを相談した上で、加入できるとこに入ろうと思います。

娘さん、原因不明ということで、心配ですが、良くなることを祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧