注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

好きな物を話すと「私はそれ嫌い」、意見を話すと「私はそう思わない」、褒めると「死…

回答5 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 14:47(更新日時)

好きな物を話すと「私はそれ嫌い」、意見を話すと「私はそう思わない」、褒めると「死ね」など、とにかく否定したがる友人がいます。
普段から口が悪く「は?」とか「うざ」とか「邪魔」などは日常茶飯事で、舌打ちもたまにされます。もちろん良い所もあるのですが、やはりイラっとします。一度無視を続けていたら、こっちが罪悪感を感じるほど落ち込んでしまったので、一応表面上は当たり障りなく接するようにしています。ちなみに、やり返されそうな相手にはこのような態度はとっておらず、ほぼ私にだけイラッとする言動をします。そのくせ、私はがちょっと強気に出るとすぐ態度が小さくなったり、私の機嫌が悪そうな時は話しかけてきません。

なるべく関わらないようにはしているのですが、こういう人って何考えているんでしょうか。

No.2660555 18/06/13 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/13 15:34
お礼

>> 1 なんか触ると爆発するような、捻くれた危険人物ですね。 もし、主さんの立場なら、即、友人関係切ると思う。 過去に人から裏切られたとかあ… 確かにめちゃくちゃ捻くれてる・・・
なるべく会わないようにしていますが、あまりに酷いようなら、縁を切ることも視野に入れておきます。
ありがとうございました。

No.5 18/06/13 15:42
お礼

>> 2 面倒臭い人だね。 主さんなら怒らないと思ってるし、甘えてるんですよ。 でも可愛げがないからイラッてするね。 かなり的を射た意見で驚きました。
怒らない相手に対し仲良くなればなるほど接し方がキツくなるのは、その人なりの甘え方なのかも・・・可愛げがないという言葉がぴったりすぎます。
ありがとうございました。

No.6 18/06/13 15:44
お礼

>> 3 中二病でも拗らせた感じの人だね… 少し距離をおく方がいいと思う その通り、中二病をこじらせているところがあります。最近はそれなりに距離を置いているので、一時期よりはストレスがマシになりましたが、今後の態度次第ではもう付き合わなくなるかもしれません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧