注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

子持ちで働いてる女性の方に質問です! 今私は妊活中です。 仕事しながら家…

回答6 + お礼2 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 20:32(更新日時)

子持ちで働いてる女性の方に質問です!

今私は妊活中です。
仕事しながら家事をしています。
子供ができたら今の仕事はやめるつもりです。

旦那は独身時代に買ったミッションの車を愛用しています。ローンはまだ払い終わっていません。
私はオートマの免許しかありませんので、その車に乗ることができないから買い換えてほしいと頼みました。
旦那はその車をすごく気に入っているので、絶対無理だとすぐ拗ねてしまいます、、。でも子供ができたらまた働いてほしいと言われてます。

サービス残業で帰るのが遅い旦那、子供を保育園や急病で病院に連れて行くのは私。
旦那は会社に車を乗っていってるわけではないので、車は常に家にあるのに乗れない状況です。

今の車を売ったところで
たいした額にならない。借金だけが残る。
だからおまえがミッションの免許をとれ、と言います。

わたしは大人しくミッションの免許をとりにいくべき?でもややこしいミッションの運転なんてしたくない、、。

子持ちの皆さん、車に乗れるのは必要不可欠だと思いますか?
別になくてもなんとかなりますか?
旦那を説得すべきでしょうか?

No.2660566 18/06/13 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 16:06
通行人1 

なくてもなんとかはなる。
ただ不便は不便。
そんな旦那いる?

No.2 18/06/13 16:13
通行人2 ( 30代 ♂ )

趣味に時間やお金を費やしたいという気持ちが強すぎて、まだ子供を作る段階ではないと思います。

主さんがそのくらい説得出来ない様なら、本当にまだ子供は止めておいた方が良いですよ。

No.3 18/06/13 16:36
通行人3 ( ♀ )

車は自由に使えるに越したことはありません。
子育ては何があるがわかりません。
ご主人やご家族と常に協力体制を取れる状態でないのなら疲れ切ってしまいますよ。

子供が泣いたらドライブで気晴らしをしてそのまま寝てくれる子も少なくありません。
(姪がそのタイプで妹も自分の気晴らしになるからと言っています。)
寒い時期や悪天候の場合のお出かけや緊急時、子供やご自身が無理なく対応できる車はとても便利です。

無くてもやっていけてますが、便利さを知っているならとてもキツイと思います。
あとあと欲しくなって、教習に通うとか子供が生まれてしまえば無理ですよ。

No.4 18/06/13 17:06
匿名さん4 

車は乗れるに越したことはないですね。
子供が急に具合悪くなって病院へ行かないといけない時とか、グッタリした子供をバスや電車に乗せたくはないでしょう?雨が降っていたらどうします?

車なら子供が泣き叫ぶ時期でも移動できますが、バスや電車だと子供がグズれば途中下車したりタクシー使ったりと大変ですよ。

車は旦那さんが独身時代に購入したものなんですよね?
だったら主さんが限定解除するか、子供が出来てから買い換えるか…かな。必ず妊娠できるとも限りませんし、車だけ買い換えてもし子供ができなかったら旦那さんも可哀想だと思います。

No.5 18/06/13 17:07
通行人5 

私、ペーパーで
子供3人産んで、ほとんどチャリだけど
何とかなりました。

事故るよりペーパーのままでいいかな?
と言う理由です。
車が必要な場合は旦那に言う

No.6 18/06/13 17:33
お礼

>> 1 なくてもなんとかはなる。 ただ不便は不便。 そんな旦那いる? いるにはいります〜!
やさしいとこもありますし!

働きながら自転車で送り迎えですよね、、、骨が折れそうです、、。

No.7 18/06/13 17:57
お礼

>> 2 趣味に時間やお金を費やしたいという気持ちが強すぎて、まだ子供を作る段階ではないと思います。 主さんがそのくらい説得出来ない様なら、本当… 今日旦那と話してみて
あまりにも子供より車中心に考えてるようなら子供作るの考えると思います。

No.8 18/06/13 20:32
働く主婦さん8 

子育てしながらフルで働いています。

私は、子どもができても働くって思っていたし、電車やバスで通勤が嫌なので、自分で車を買い使用しています。

住んでいる所にもよるとは思いますが。

歩いて行ける距離に、スーパー・小児科・保育園または幼稚園があれば、さほど不便ではない気がします。
しいていうなら、バス停や駅が近ければなおさらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧