注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

部活で1人だけ県大会にいけなかった… 緊張から失敗してしまい、勝てそうな戦いに…

回答4 + お礼4 HIT数 1943 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 21:28(更新日時)

部活で1人だけ県大会にいけなかった…
緊張から失敗してしまい、勝てそうな戦いに負けてしまった…。
けれど団体の補欠に選ばれていたお陰で一応県大会には行けるんです。
補欠だから戦いの場にはでれないけど…

数日たったある日、学校で〇〇部の誰かが1人だけ県大会に行けないという噂が流れだしました。(多分私のこと)
そして明日、表彰式があり私だけ名前が呼ばれないんです。(補欠だったから)そしたら噂を知っている人は勘違いしてしまうと思います。休めばもっと噂が広まるかもしれないし…どうすればいいですか?


18/06/13 16:28 追記
しかも、去年の同時期に県大会に行けなかった先輩が不登校になりました…
普段、明るくて優しい人だったので自分もショックで…
同じようになってしまうと思うと怖くて仕方が無いです…

No.2660571 18/06/13 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/13 19:37
お礼

>> 1 すいません…負けたことはもう心の中で整理はついています…問題は学校の中での噂なのですが…書き方が悪くて申し訳ない…

No.4 18/06/13 22:04
お礼

>> 3 そうではありません。
思春期の男子や女子はとにかく人を馬鹿にしたがります。緊張で負けるほどなので自分はメンタルが強くありません。そこを相談したかったんです…
わかって貰えると嬉しいです…

No.6 18/06/14 07:35
お礼

>> 5 まず、私は補欠ですが県大会には行きます。1人の選手なんですから負けたことを恥じるのは当たり前、恥じていなければ負けを次に繋げることもできません。でも負けたことは実力不足だと心の整理はつきました。相談したいのはこのあとです。
噂が広まれば、学校生活に支障がでます。学校にも行きづらくメンタルにきます…そこをどう乗り切るかを相談したいんです。

No.8 18/06/17 21:28
お礼

>> 7 いえ、ごく普通の女子ですが周りからよくいじられたりするキャラってだけです…
恐らく同じ感覚でいじりたい男子が噂を広めようとしていて、それを友達が聞いたらしく教えてくれました。
けれど、そう考えると確かにもう忘れているかも…
今も一部の男子が時々、馬鹿にしてきたりしますが、少し前向きになれました。
相談にのって下さりありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧