注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

時給についてトラブル がありました。 私は飲食店でオープニングから働いており…

回答4 + お礼2 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 14:58(更新日時)

時給についてトラブル
がありました。
私は飲食店でオープニングから働いており
約一年が過ぎました。
半年くらい前に店長と社員に呼び出され
950円から1000円になるのが三人いて
そのうちの1人だから周りにはあまり言わないでと言われました。
契約書とかは書いてないです。

それで半年が過ぎ
社員で新しい方が増え
事務的なことを中心にしてくださる方で
今日面談で時給いくらもらってるか聞かれたので打ち明けると
パソコンには980てなってると発覚。
明細は携帯で見れるので確認したら時給はのっておらず。
22時以降は何パーセントか深夜手当もあるので計算もできなくて自分では確認できず。。
一応店長は明後日出勤なので店長に確認してくださるみたいですが
もし980円のままだったら訴えたりできますか?
その場合どこに訴えたらいいですか?
時給があがるぶん業務も色々任されリーダー的にやってきてたので腹立たしい気持ちでいっぱいです。
どなたか知恵をお貸しください。

No.2660597 18/06/13 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/13 17:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに真実はわからないですが
三人のうち1人は辞めたので確認できないですがもう1人の子にも確認したら
呼び出されて言われたからずっと1000円だと思って働いていたとのことです。
これはこのままにはできないです。
ありがとうございました。

No.5 18/06/14 11:34
お礼

>> 3 過去二年間の差額分は民法上請求できますよ ありがとうございます!
請求してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧