注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

心配性なんです。家を留守してる時、愛犬が死んでないかとか家が火事になってないかと…

回答3 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 19:42(更新日時)

心配性なんです。家を留守してる時、愛犬が死んでないかとか家が火事になってないかとか母親が電話に出ないと何かあったんじゃないか?事故や事件に巻き込まれたんじゃないか?など考えて不安になり落ち着かなくなります。こんなんだから毎日が疲れます

No.2660643 18/06/13 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 19:16
匿名さん1 

強迫性障害じゃないかな?
俺がそうだから。

No.2 18/06/13 19:39
サラリーマンさん2 

必要以上に心配するのは本当は良い事ですけどね、失敗しないから。それぐらいの内容だったらまだ大丈夫だと思いますよ。盗聴されているのじゃないか?後をつけられているのじゃないか?わざとやっているんじゃないのか?等の疑い心が芽生えたら、精神科の受診をお勧めします。これは非常に大切な事ですよ。心の病気の人に限って私は病気じゃないと思いますからね。心配性は性格なのでなかなか治せないと思います、生活に支障の無い範囲なので気にしなくて良いですよ。と、言っても恐らく心配でしょうけど。

No.3 18/06/13 19:42
お助け人3 ( ♀ )

1さんも仰るように、強迫性障害ではないでしょうか、私は患者です。一時期は酷かったです、自宅を出て歩き暫くすると、消防車が自宅の方へ向かっている、家が火事なのではないか、母が電話に出ないと(やっぱり)と気が気でなかったり、母親がバスに乗り込む→母が乗ったこのバスは事故に遭うのではないかとナンバーをメモしたり、母が出掛ける時に近所にある信号の無い横断歩道を渡れたか気になって、見に行ったりしていました。無差別殺傷事件のニュースを見ている時に、いつ命落とすか分からない、だから1日1日を大切にしよう、時間を無駄に過ごしたくない→確認こそが時間の無駄だと気づいたのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧