注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私は、いつも 学校まで何分かかるから何分には準備を終えて、そのためには何分に何…

回答2 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

バカですけどなにか( 14 ♀ q7nSCd )
18/06/13 20:07(更新日時)

私は、いつも
学校まで何分かかるから何分には準備を終えて、そのためには何分に何をして、、、とか考えるのは出来るのに、行動に移す事は出来ません。出来るように時計を見ながら動いても出来ません。
あと、話を短くまとめて話す事が困難です。
それと、人と関わるのが苦手です。
さらに、ダメと分かっている事をしてしまいます。
どうしたらいいですか?

No.2660653 18/06/13 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 19:53
通行人1 

うちの子も似たような感じです。学校からは学習障害の傾向があるとか言われてます。

No.2 18/06/13 20:07
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

主さんスローペースな性格なんですからそもそもの時間を長く持つ必要が
あると思います。上記全て今の時点でやらなくてはいけないことなのでしょうか?
まず簡単なところから少しずつです。
例えば時間についてはいくつかの事柄ではなく一つのこと。食事15分と決めて
できなければ伸ばす。一つ一つ自分は何分かかるのか?確認する。
その時間を尺度にする。
話を短くするのは話を理解していなければそうなってしまうので
理解するためには本を読む必要があります。クイズなどでもいいと思います。
治すのはすごく時間がかかると思います。
コミュニケーションはもともと社交的か内向的かで全く変わります。
主さんはきっと内向的なタイプのようなので多くコミュニケーションを取るのではなく
必要最小限でいいではと思います。
無理にするコミュニケーションってあんなり意味がない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧