注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ヘアアイロンについて質問です。 高校生になったので前髪を巻きたいのですがヘアア…

回答4 + お礼4 HIT数 685 あ+ あ-

学生さん
18/06/16 16:13(更新日時)

ヘアアイロンについて質問です。
高校生になったので前髪を巻きたいのですがヘアアイロンを使ったことがないのでよく分かりません。
いろいろと調べてみて、髪が痛みにくいキヌージョというものを買いたいと思ったのですが、キヌージョワールドと絹女ではどちらがいいでしょうか?
絹女にしかないリアルタイムデジタル温度表示は必要ですか?
プレートのサイズもどれくらいがいいのかよく分かりません。

出来れば毎朝使いたいのですが、10分ほどしか時間がありません。

また、他にもおすすめのヘアアイロンや使うときの注意点、巻き方も教えていただけるとうれしいです。

18/06/13 23:07 追記
追加で質問です。
後ろの髪の長さは肩にかかるくらいなのですが、伸ばしています。髪が伸びたときのことを考えたらプレートが大きい方がいいですか?目安の大きさも教えていただきたいです。
腰あたりまで伸ばすつもりです。もともとストレートなので毛先が内巻きにできればいいです。

No.2660655 18/06/13 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 19:48
おばかさん1 

前髪ならストレートアイロンが良いです。ドシロウトでもワンカールならうまくできます。
お金があるなら櫛形アイロンもよいですね。

No.2 18/06/13 20:06
匿名さん2 

キヌージョ?聞いたことがありませんね…
髪に優しいってことはすごく良いやつか、温度が低いのだと思います。

有名なのだとクレイツ、アイビルあたりだと思いますが…
できればAmazonの人気ランキングで調べるのが良いと思いますよ。

また、カールアイロンで前髪を巻くのはちょっと難しいです。
カールアイロンはカール部分全体が熱くなるので火傷しやすいです。
前の方が仰っているようにストレートアイロンの方がしやすいかな?
私は斜めに流したいので、ストレートアイロンだとうまくいかなくてカールアイロンでやってますが…

それから、髪質にもよりますが、温度が低いと巻きはすぐ取れちゃいます。
キヌージョが温度が低いものなのなら、巻く意味がないのでやめたほうがいいです。
もちろん高すぎてもだめですよ!!
髪が痛みます。

それから学校で使ってもバレなそうなら小さめのものを買って持って行きましょうか。
雨の日、梅雨の日は巻きはすぐ取れちゃうので学校で巻き直すのがいいです。

ケープは紫のものがおすすめ。
それ以外はキープ力がなかったり、雨に濡れるとベッタベタになってどうしようもなくなります。

あと、スイッチを入れてから巻き終わるまで、前髪くらいなら10分もかからないです。
巻くのは数十秒ですみますので。

他のコツは使ううちにわかってくると思います。
努力あるのみです。
頑張ってください。

No.3 18/06/13 20:11
匿名さん3 

私は、10年前から
同じアイロン使ってるので
新しいやつは分からないけど
前髪はオデコ火傷に注意。
私はいつも170度でやってます。

巻き方は、髪の上の方で挟んで
手首ひねって
スーってやれば巻けます。
コツつかめば簡単です。

No.4 18/06/13 20:53
お礼

>> 1 前髪ならストレートアイロンが良いです。ドシロウトでもワンカールならうまくできます。 お金があるなら櫛形アイロンもよいですね。 回答ありがとうございます。ワンカールなら上手く出来るんですね。安心しました。
櫛形アイロンも視野に入れてみようと思います。

No.5 18/06/13 21:00
お礼

>> 2 キヌージョ?聞いたことがありませんね… 髪に優しいってことはすごく良いやつか、温度が低いのだと思います。 有名なのだとクレイツ、アイ… 回答ありがとうございます。
温度は130~220℃のようです。
やはり学校に持っていくなら小さい方がいいですよね。文化祭で使いたいので。
ケープ使ってみようと思います。

No.6 18/06/13 21:02
お礼

>> 3 私は、10年前から 同じアイロン使ってるので 新しいやつは分からないけど 前髪はオデコ火傷に注意。 私はいつも170度でやってます。… 回答ありがとうございます。
おでこ火傷してしまうんですね。気をつけます!
コツつかむまで練習しようとおもいます。

No.7 18/06/16 15:19
匿名さん7 

ワンカールだったら太めのアイロンが一本あれば便利ですね、ストレートアイロンよりコテがおすすめです

No.8 18/06/16 16:13
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。こても考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧