注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ディーラーについて。そろそろ半年点検で担当から予約お待ちしてますとLINEで来た…

回答8 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 10:37(更新日時)

ディーラーについて。そろそろ半年点検で担当から予約お待ちしてますとLINEで来たんですがこれって普通ですか?私は電話じゃないの?って思ってます。まだ、電話出なくてLINEしてくるのは分かるのですがLINEだけしかきてないので…。車契約した時もLINEでもう一度銀行の口座とか確認したいので教えてくださいって来たのでそれについてはちょっと店舗の方に言わせてもらったんですが、今はLINEのやり取りが当たり前ですか?そこが知りたいです。私は店員とお客なので電話じゃないかなと思ってます。

No.2660675 18/06/13 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 20:17
匿名さん1 

難しいところなんだけど、最近の人は電話に不慣れで、
忙しいんだからLINEにしてよ、とか文句言ってくる人も居るし、
変な話、売る方も電話に慣れてない人が増えてきた。
時代の流れか、営業が下手な人なのかもね。

No.2 18/06/13 20:20
匿名さん2 

今ってハガキじゃないんだ?

ラインも電話も嫌だな。

No.3 18/06/13 20:23
匿名さん3 

私も去年車を購入したんですが、LINEでのやり取りを希望されて驚きました。
文面もフランクな感じで、客商売なのにちょっとどうなの?って思っています。

私は親しい人じゃないとLINEは苦手ですし、LINEでちまちまやり取りするのではなくサクッと話を済ませたいので、結局いつも店舗に電話しちゃいますけどね。

No.4 18/06/13 20:23
匿名さん4 

ダイレクトメールが良いですよね、個人的にはラインとかされたくないです!

No.5 18/06/13 20:45
匿名さん5 


その方が早く対応出来るからと言われ、LINEしてます。


でも車の不具合、相談、タイヤ交換、車検の時とか便利だと思います。電話苦手なんでww


ディーラーも接客中だったり、納車に行ってる事もあるので、助かるのかなーと、思ったり。

No.6 18/06/13 21:01
お礼

>> 1 難しいところなんだけど、最近の人は電話に不慣れで、 忙しいんだからLINEにしてよ、とか文句言ってくる人も居るし、 変な話、売る方も電話… 車契約した時LINEは付き合い長いなら分かるですけどとは言ったんですけど、ちゃんと言わないと伝わらないものですね。会社で電話くらい慣れさせて欲しいです。

No.7 18/06/13 21:07
お礼

>> 3 私も去年車を購入したんですが、LINEでのやり取りを希望されて驚きました。 文面もフランクな感じで、客商売なのにちょっとどうなの?って思… 私も親しい人しかLINEしたくないです。まだ20代前半なのでLINEの方がいいでしょと思われてるのかなとも思いました。

No.8 18/06/13 21:32
匿名さん8 ( ♂ )

何をもって普通と言うのか?に尽きると思います。

一般的と言うのがあるのかどうかも疑問ですね。

ラインだろうが電話だろうがメールだろうが、大差ない話に感じます。
コミュニケーションツールの一つにしか過ぎず、受け取る側の都合でしかない気もしますね。

俺なら電話はイヤですね、面倒臭い。

どうでも良いような事に時間を割いて電話で話す必要性を感じられないしね。
人それぞれの生活スタイルもあるし、主にとっては疑問でも、そう思わない人もいる以上、何を基準にするかなんて意味ない事だと思いますがね。

No.9 18/06/13 22:36
匿名さん9 

点検のお知らせはハガキ、DMにして欲しい。メールだと安く上げたな?と思うし電話は忙しい時間帯だとイラつく。DMだとわざわざ悪いからこちらから連絡し入庫してやるかって気持ちにもなる。

No.10 18/06/14 10:37
匿名さん10 

ハガキで来ますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧