注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校の先生に 「君の名前が女将さんwこういう名前って女将さんか風俗嬢しかいないよねwww苗字でも使えるしwな!みんなそう思うよな?」 って言われた…

No.15 18/06/14 00:05
通行人15
あ+あ-

先生に何を求めてんだよ。先生も普通の人間ですよ。

世の中で普通にキラキラネームとか言われてるのに、変な名前だったら変な名前だって言われますよ。

小学校みたいに世の中に出る前に道徳を教える立場ならその立場ゆえに先生もしちゃいけない言っちゃいけない事ってある。

でももう中学や高校といったように年齢が上がってくればくるほど生徒は「世の中の道徳はある程度備えてる」事を前提にされてくる。そして実際の社会に出る時に社会を理解してる必要が出てくる。
年齢が上がれば上がるほど、大人に近づけば近づくほど先生も今度は世の中に普通にあるように接してきますよ。

先生も、もう小学校の先生じゃないなら、世の中に普通にあるように接して来ます。

いつまで自分を小学生のように扱ってもらいたがるんですか。
そんな事言ってても社会に出れば普通に、それが変な名前なら「変な名前だ」って言われます。

変な名前だと言ってくるその事に「うるせーなー」「幼稚だなー」と言うのはいいけど、変な名前に変な名前だと思ったまま感じたままを言ってくる先生せめても実質それは自分を過保護にしてるだけで何の役にも立ちませんぜ。

しかも先生の返しを冗談を冗談として捉えられないそんな自分作ってるままなら、実際の社会に出てから普通に生活してけないですよ。


15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧