注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

旦那が仕事から帰ってきたあと、私の一言が気に入らないと大激怒。その勢いで、お前な…

回答10 + お礼4 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 10:08(更新日時)

旦那が仕事から帰ってきたあと、私の一言が気に入らないと大激怒。その勢いで、お前なんて一日中家で寝て子どもと遊んでるだけだろ!こっちは仕事してんだよ!と言われ傷つきました。

子どもは今6カ月の初子がひとりです。今育休中で仕事をせず家にいるのは事実ですが、はじめての育児が思うようにうまくできないこともあり、私自身が一日中寝ていられるほど余裕はありません。
旦那はお願いすれば子の面倒を見てくれますが、しなければ子が大泣きしてても横で携帯をいじっています。
子は週に2、3回夜泣きがありますが、旦那は対応してくれません。夜寝られず、辛いと話したら、自分たちの子を育ててるんだから辛いなんてのはおかしいと怒られました。また、頑張ってるだの自分で言うな、そういうアピールがうざいとも言われたことがあります。そのため、育児が大変だと思うことがあっても、旦那への依頼は最小限にし(私がトイレに行くときだけ見ててほしいなど)、子育てをしてるのに、一日中家で寝て遊んでるだけってそりゃないでしょ。書いていたら段々いらついてきました。

旦那は家のことは一切やりません。自分が飲んだペットボトルの空きすらゴミ箱に捨てません。あーまじでむかついてきた。

旦那は仕事を頑張っていますが、出来高の仕事ということもあり安月給。そのため私の貯金や育休手当を頼って生活しています。そのくせにこの言動はむかつきますよね。

No.2660721 18/06/13 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 21:35
匿名さん1 

一番大事な、私の一言が何かによってまったく印象が変わって来る。
売り言葉に買い言葉になってしまったのかもしれないし、
長々と私は超絶頑張ってるけど旦那は安月給、
お前は文句を言う立場にはないってスレを立てた時点で、
一日遊んでるって言う夫の妻に相応しくなってしまってるよ。
遊んでいるわけじゃないってあなたの言い分は支持するけど、
だからって安月給は文句言うな、とここで言ってしまうのは、
あなたの品格も地に落とすし、どっちもどっちと言われてしまうよ。
あなたが煽ったんじゃないの?その一言も長い年月の蓄積で、
地雷踏みまくってついに旦那がキレただけじゃないの?
書いていないやましい点があるんじゃないの?って、
安月給ってたった一言で、私はまったく同情できなくなった。
こういう何気ない一言で相手が怒ることってあるよ。
書いたってことは普段から思っていたってことだし、
それが毎回滲み出てたんじゃない?誰が子育てしてると思ってるの?
誰が安月給をカバーしてやってると思ってるの?って。

No.2 18/06/13 21:40
匿名さん2 

ムカつく!

読んでるだけで気悪いわ。
旦那、何してるの?仕事当たり前だよね!

家政婦雇えるだけの給料持って帰って来てたら、黙って家政婦に子守もたのめるけど、そこまで稼いでなくて、ゴミも自分で捨てられない!

この子、誰の子って?主さんが思うのも当然!
分かるわ!
ウザァ!

No.3 18/06/13 21:49
お礼

>> 1 一番大事な、私の一言が何かによってまったく印象が変わって来る。 売り言葉に買い言葉になってしまったのかもしれないし、 長々と私は超絶頑張… コメントありがとうございます。ジャケットを脱がせてほしいと言われ、今手が離せないよと言ったら怒られました。
おっしゃるとおり、私自身の日々の態度でダンナをむかつかせていたのかもしれません。キレた挙句に給料のことを口だしそうになっていました。ご指摘ありがとうございます。冷静になれました。

No.4 18/06/13 21:55
お礼

>> 2 ムカつく! 読んでるだけで気悪いわ。 旦那、何してるの?仕事当たり前だよね! 家政婦雇えるだけの給料持って帰って来てたら、黙っ… コメントありがとうございます。
共感していただき、泣けてきました。自分の愚痴を、わかるわ!と気持ちよく言ってくださる方がいるってこんなに嬉しいことなんですね。稼ぎも欲しいしゴミも捨てて欲しいのが正直なところです。
ありがとうございます。

No.5 18/06/13 22:18
匿名さん5 

子育て大変ですけど、当時主人の帰りは24時でした。ほとんど母子家庭みたいなものでした。頑張ってください。ご主人様が汗水流して働いたお金を多いも少ないも言ってはいけません。感謝しましょう。そうすればもっと良い方向にいくと思います。私自身が子供の頃貧乏ドン底の豆腐屋の娘で親の汗水流して働く姿をみたから言えるアドバイスですが私の娘には主人のお仕事を伝えることができないサラリーマンだったので後悔しています。お子様がもう少し大きくなってご主人様のおかげだと教えてあげてください。応援しています。

No.6 18/06/13 22:39
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
旦那がよく引き合いに出すのがシングルマザーです、きっとお前の何倍も大変だよ、頑張ってるよ、と。シングルでなくても、帰りの遅い旦那さんと子育てをやっていた匿名さん、尊敬します。
また、あたたかいお言葉を頂きありがとうございます。子どもには不自由をさせたくないと思い、どうしても金銭を気にしてしまいます。金額は少なくとも、家族のために働いてくれているところは感謝していきたいと思います。ありがとうございます。

No.7 18/06/13 22:42
匿名さん7 

それはむかつくよねぇ
旦那、ちょっとモラハラっぽい?
育児に家事に大変よね
無理しないでね

No.8 18/06/14 00:12
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
共感の言葉を頂けるだけでも明日からまたがんばろうと思えます。周りに相談したり話せる人もいないので。大変だね、無理しないでね、と声をかけてもらえることがこんなにありがたいなんて。旦那には、お疲れさまですと言うのがメインでしたが、もっと労をねぎらうような声かけを意識してみようと思います。ありがとうございます。

No.9 18/06/14 05:01
匿名さん9 

やらないから分からないんでしょうね。

やらせれば少しは気づくかもしれないし、その発言はしないでほしいと伝えてみては?とは思いますが

なんだか、子供っぽいご主人なら、
できるだけ害が来ないように、やりすごすしかないのかなあ、、

No.10 18/06/14 06:23
匿名さん10 

あなたは精一杯、家事育児がんばっていますよ。
家族のために。

6ヶ月の子がいたら自分の時間なんてほぼ皆無ですよ。
その旦那さんの発言はムカつきますねぇ。

けどグッと我慢してここ(掲示板)で発散しているあなたは偉い!
ファイトです。

No.11 18/06/14 09:15
匿名さん11 

ジャケット脱がしてほしいと
言ったなら、
手を止めてやってあげたら
喧嘩にならなかったと思うけど

安月給でも朝から晩まで働いてそれで生活してるんだよ。
飲んだら飲みっぱなしなら、
捨てればいいだけ
子供の前で喧嘩はやめた方がいい。

No.12 18/06/14 09:57
通行人12 

あなたが何を言ったのかですね、仕事から帰ってきて疲れてるとこに文句言われたら怒りたくなりますよ。さぼってるのじゃなくて、一生懸命働いても給料が安いなら仕方ないです。

No.13 18/06/14 10:06
匿名さん13 

は?ジャケット脱がせて欲しいってどう言う事?
まさかお疲れ様と毎日脱がせて欲しいとか?

それにしても
本当にウザァ!ですね…。
他の方の読んでて、同感です。

No.14 18/06/14 10:08
匿名さん14 

こども作りたくてつくったんでしょ!!!男にも責任あります!作るだけ作ってあとは知らないふりはどうかとおもう!てか、ムカつくわ!

うちの旦那は子供もあまり好きではなさそうだし、ご飯も出来上がったら、いただきます!っていって、そそくさと食べる。皿洗いとか、家事全般しない人だと知ってたので、こどもは始めからいらないと思ってました。

旦那の行動、考え方でこどもを作るかどうか決めるべきだったと思います。


旦那は稼ぎがある程度よいから、一緒にいるだけです。別に愛とかはない。

だから、もしこの先、なにかあって働けなくなったらそんな旦那いらない!!笑

金があるから結婚したんですから。。。笑

だからコツコツ貯金頑張ってます!






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧