注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那が仕事から帰ってきたあと、私の一言が気に入らないと大激怒。その勢いで、お前な…

回答10 + お礼4 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 10:08(更新日時)

旦那が仕事から帰ってきたあと、私の一言が気に入らないと大激怒。その勢いで、お前なんて一日中家で寝て子どもと遊んでるだけだろ!こっちは仕事してんだよ!と言われ傷つきました。

子どもは今6カ月の初子がひとりです。今育休中で仕事をせず家にいるのは事実ですが、はじめての育児が思うようにうまくできないこともあり、私自身が一日中寝ていられるほど余裕はありません。
旦那はお願いすれば子の面倒を見てくれますが、しなければ子が大泣きしてても横で携帯をいじっています。
子は週に2、3回夜泣きがありますが、旦那は対応してくれません。夜寝られず、辛いと話したら、自分たちの子を育ててるんだから辛いなんてのはおかしいと怒られました。また、頑張ってるだの自分で言うな、そういうアピールがうざいとも言われたことがあります。そのため、育児が大変だと思うことがあっても、旦那への依頼は最小限にし(私がトイレに行くときだけ見ててほしいなど)、子育てをしてるのに、一日中家で寝て遊んでるだけってそりゃないでしょ。書いていたら段々いらついてきました。

旦那は家のことは一切やりません。自分が飲んだペットボトルの空きすらゴミ箱に捨てません。あーまじでむかついてきた。

旦那は仕事を頑張っていますが、出来高の仕事ということもあり安月給。そのため私の貯金や育休手当を頼って生活しています。そのくせにこの言動はむかつきますよね。

No.2660721 18/06/13 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/13 21:49
お礼

>> 1 一番大事な、私の一言が何かによってまったく印象が変わって来る。 売り言葉に買い言葉になってしまったのかもしれないし、 長々と私は超絶頑張… コメントありがとうございます。ジャケットを脱がせてほしいと言われ、今手が離せないよと言ったら怒られました。
おっしゃるとおり、私自身の日々の態度でダンナをむかつかせていたのかもしれません。キレた挙句に給料のことを口だしそうになっていました。ご指摘ありがとうございます。冷静になれました。

No.4 18/06/13 21:55
お礼

>> 2 ムカつく! 読んでるだけで気悪いわ。 旦那、何してるの?仕事当たり前だよね! 家政婦雇えるだけの給料持って帰って来てたら、黙っ… コメントありがとうございます。
共感していただき、泣けてきました。自分の愚痴を、わかるわ!と気持ちよく言ってくださる方がいるってこんなに嬉しいことなんですね。稼ぎも欲しいしゴミも捨てて欲しいのが正直なところです。
ありがとうございます。

No.6 18/06/13 22:39
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
旦那がよく引き合いに出すのがシングルマザーです、きっとお前の何倍も大変だよ、頑張ってるよ、と。シングルでなくても、帰りの遅い旦那さんと子育てをやっていた匿名さん、尊敬します。
また、あたたかいお言葉を頂きありがとうございます。子どもには不自由をさせたくないと思い、どうしても金銭を気にしてしまいます。金額は少なくとも、家族のために働いてくれているところは感謝していきたいと思います。ありがとうございます。

No.8 18/06/14 00:12
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
共感の言葉を頂けるだけでも明日からまたがんばろうと思えます。周りに相談したり話せる人もいないので。大変だね、無理しないでね、と声をかけてもらえることがこんなにありがたいなんて。旦那には、お疲れさまですと言うのがメインでしたが、もっと労をねぎらうような声かけを意識してみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧