注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

気持ちの整理の仕方。 以前こちらで下記の質問をさせていただいた者です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 22:47(更新日時)

気持ちの整理の仕方。

以前こちらで下記の質問をさせていただいた者です。
お手数ですが、こちらも先にご覧いただけたらと思います。
https://onayamifree.com/viewthread/2642236/

この彼と、お別れする日程(引っ越し日)が決まり、今は自分の荷物を少しずつ整理しています。
私もまだ体調の良い日は、少しは仕事ができたり、後々戻したり下したりはしますが食事もとれたりするので、できる範囲の事は続けています。

もう彼に対しては、以前のような何かをしてほしいという気持ちはないのですが、最近彼の態度にストレスを感じるようにになり始めました。

病気の関係でふらつきが起き、引き戸に倒れ込んでしまったときのことでした。
壊したわけではなく、レールから少し外れただけだったので、体調が落ち着いてからすぐに自分で直したのですが、私が倒れたときに彼はイライラした様子で舌打ちをしながら「余計なことばっかりしやがって。」などいろいろ言っていました。

また別の日には、私がどうしても遠出をしないといけなくて、かなり体力を使ってしまい、溜まっていた洗濯物を彼にお願いしたときのこと。
(半分は彼の洗濯物なのですが...)
明らかに文句を言いながら乱暴にかごを投げたりしていました。
一応干してはくれたのですが、干し方が明らかに適当という感じです。

また別の日には、あまりの体調不良のため、近くの病院の救急外来への送迎を頼んだときも、家を出る前から車の中でまでずっと文句言われました。
「こんなにやることが多い...」「忙しいのに...」
「(彼のしたいことに対して)時間が足りるわけがない。」
など、私のせいで時間をとられるのが苦痛だという内容をずっと言っていました。

上記の他にもたくさん似たようなことがありました。
基本的には、私なりにかなり無理をして頑張って、どうしてもできなくてお願いしないといけないことだけをお願いしています。
私の存在が鬱陶しいのだろうと思いますが、私なりに自分が食べなくとも食事の準備をしたり(作ってないことに対して、遠回しではありましたが文句を言われたこともあったので)、できる範囲のことは頑張ってるつもりなので、最後の最後でこういう態度をとられることが本当に辛くて仕方がないです。
文句を言いながらでもやってくれるのは有難いですし、それに対しては勿論ちゃんとお礼も伝えています。
ですが恐らく、私に家族がいないので、私の病気が病気なため何かあった場合責任を取りたくないという気持ちの表れで、仕方なくなんだろうというのもわかります。

もう"寄り添ってほしい"なんて気持ちはありません。
穏やかに過ごしたいだけなので、私自身彼に不満があっても最近は何も言わないようにしていますし、文句を言われても黙っているか、「ごめんね」と一言言うだけにしています。
でも、こういうことがここ1週間程頻繁にあるので、私もかなり精神的に参ってしまいました。

こういう時、どのように気持ちの整理をしたらいいのでしょうか。
長文で読みづらく、愚痴のようになってしまいましたが、皆様のご意見をいただけると嬉しいです。

タグ

No.2660723 18/06/13 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 22:11
匿名さん1 

人なんてそんなもんですよ。
彼が冷たいんじゃなくて、ましてや別れようとしてるならそれが普通だと思います。
あなたは辛いでしょうがちょっと彼に期待しすぎかなと思います。
文句言いながらでも病院に連れてってくれたり雑でも洗濯してくれてありがたいじゃないですか。
自分は出来てもみんなが同じように出来る訳じゃないし、自分のために尽くしてくれる人なんてなかなかいないんですよ。

No.2 18/06/13 22:35
匿名さん2 

もうあまり、日がないのですね。
お引っ越しはいつになったのでしょうか。

彼との残り少ない生活も終わる。それが今の主さんのストレスなのですね。

残り少ない時間を、穏やかに過ごせたらいいのに。彼にその事を伝えられたらいいけど、やっぱり無理でしょうか?

解決策が見付からなくてごめんなさい。でも、何もかも「ごめんね」ではなく、「ありがとう」と伝えてみては如何ですか?

No.3 18/06/13 22:46
お礼

>> 1 人なんてそんなもんですよ。 彼が冷たいんじゃなくて、ましてや別れようとしてるならそれが普通だと思います。 あなたは辛いでしょうがちょっと… そうですよね...
私が甘えているだけなんだと、何とか自分に言い聞かせているのですが、なかなか辛くて...
貴重なご意見、ありがとうございます。

No.4 18/06/13 22:47
お礼

>> 2 もうあまり、日がないのですね。 お引っ越しはいつになったのでしょうか。 彼との残り少ない生活も終わる。それが今の主さんのストレスなの… 私に残された時間自体が少ないので、どうしても悲観的になってしまいます。
できるだけ「ありがとう」と言えるように頑張ってみます。
貴重なご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧