注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那についてです。 私は自分が思っている事を一旦我慢し、溜めて爆発するタイ…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 04:57(更新日時)

旦那についてです。

私は自分が思っている事を一旦我慢し、溜めて爆発するタイプです。

今の旦那さんと結婚前に旦那さんの友達とその子供と遊んだ時の事、どうやら話の流れからすると、私の事を子供嫌いだ。と話していた様なんです。
そんな話一切したことはありませんし、2人で子供に触れたこともありません。
結婚までに7年付き合いましたが、そおやって、結婚しない理由を友達に言っていたのでしょう。。
すごくショックでした。

が、それから2年くらい経ちましたがその事が嫌だったと、伝えられていません。いまだに1人でもやもやしています。
そお言った様なことが多々あります。勝手に私の性格を決めつけています。その度に悲しくなります。。

どおすれば上手く伝えられるでしょうか??

No.2660725 18/06/13 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 21:59
おばかさん1 

上手く伝えようとしなくていいと思います。100%理解とか分かり合うとか難しいですから。難しいけど、そうあろうと、伝える気持ちは大切です。
悲しい気持ちを伝えるだけでいい。現在も悲しくなることがあると…。

長く溜め込むと主さんは覚えていても夫が忘れてる場合もあります。
爆弾タイプと自覚あるなら小爆発に…小出し小出しは難しいでしょうか。
熟成させるのは美味しい物だけにしませんか?

No.2 18/06/13 22:00
匿名さん2 

その場で言うしかないです。

あまり感情的にならず相手を責める感じにならず
あなたが〇〇した事が私は悲しかった
みたいに簡潔に。

それと同じ様に嬉しい事があればその場で相手に素直に伝える

最初は慣れなくて大変ですが、それが習慣になれば夫婦関係は劇的に安泰しますよ。

言わなきゃわかんないよ

No.3 18/06/14 04:57
匿名さん3 

まず、自分の気持ちを書き出して整理して、客観的に点検してみたら、どうでしょう?

あと、一旦我慢しは、結局、ご自分のなかで、躊躇があるということなので、

口に出す出さないは置いといて、
躊躇の気持ちも含め、自分の素直な気持ち、ありのまま、自由に感じること、
心がけてみたらいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧