1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. ほんの些細な事が毎日続いて、自分でも自分がおさえられなくて、家をとびでてしまいました。 料理は苦手ですが子供たちの為にと毎日頑張っているつもりですが今日の

新規スレ作成

ほんの些細な事が毎日続いて、自分でも自分がおさえられなくて、家をとびでてしまいました。 料理は苦手ですが子供たちの為にと毎日頑張っているつもりですが今日の

回答5 265 Hit 閲覧専用

ほんの些細な事が毎日続いて、自分でも自分がおさえられなくて、家をとびでてしまいました。

料理は苦手ですが子供たちの為にと毎日頑張っているつもりですが今日のごはんは?と聞かれて◯◯だよと言った時、え~嫌だと言われたり、宿題を見てあげて、間違っているところを直したり、教えてあげようとすると(怒ったりしていません)子供が怒ったり、泣いたりする事、旦那が子供を怒鳴り付けること、

私だってやりたくてやってる訳じゃないのに、みんなのために頑張ってるのに、なんで文句ばかり言われなきゃいけないんだと子供にあたってしまいました。
私は最低です。

18/06/13 21:37(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/06/13 21:47

    大丈夫!頑張りすぎちゃったのかな?そんな時もあるさ!誰だって子育てもお母さんも完璧じゃないから。イライラする時もありますから。

  • No: 2ちゃっきー(♂lOINCd)更新時刻18/06/13 21:56

    お辛いですね。
    主さんが悪いわけではないでしょう。
    毎日のストレスに負けちゃったんですね。
    そりゃたくさんやる事があって理不尽なことも言われてまいりますよね。
    家族はどこにいるのかは知っているんでしょうか?
    気がおさまるまで帰らなくてもいいとは思いますが居場所だけは伝えておいては?
    少しずつ溜まっていたストレスが爆発してしまっただけだと思いますので
    帰るときに家を出てしまったことは謝るとして自分の意見をぶつけてみては?

  • No: 3 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻18/06/14 04:51

    まあ、最低かどうかは分からないけど、、

    主さんのやり方、生き方、少し変えたら、いいですね。

    自己犠牲でやっていくと、他人の評価や見返りを求めてしまい、得られないと怒りや落胆が来ます。
    自分の気分が相手に依存してしまいます。

    それだと、家族も重いですよ。

    そうじゃなくて、ご自分が楽しむことが大事です。

    苦手な料理、我慢して、やってやってるじゃなく、苦手なりに楽しい観点みつけて、苦痛なぶぶんは、おかず買うなり、賢く手抜きしたらいい。

    宿題も、訂正でトラブルなら、そのまま出させればいい。先生が直してくれますよ。
    主さんが母としてしなきゃならないのは、むしろ、宿題間違った子供の心のケア。



    無理しない。でも要点ははずさない。

    自分で自分を追い込んでいる感じですよ。それは、実は、家庭内の空気わるくします。

    主さんが楽しんでいたら、たぶん家族も笑うでしょう

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻18/06/14 09:26

    母は強し
    何があっても、ぶつかりましょ
    逃げちゃダメ
    たまにはお母さんの休業日作りましょ
    私も辛くなると今日は母ちゃん
    閉店しました。自分でどぉぞ

    いい休みます。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています