注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校3年女子、入るグループを間違えたかもしれません。 私のグループは4人グ…

回答3 + お礼3 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 14:31(更新日時)

高校3年女子、入るグループを間違えたかもしれません。

私のグループは4人グループで、去年から同じだったaちゃんbちゃんcちゃんとお弁当を毎日一緒に食べています。

aちゃんbちゃんとはクラスが3年間同じで、去年から修学旅行も同じ班で仲良くて特にaちゃんは1年の時からずっと一緒にお昼を食べてます。

cちゃんは去年はクラスのボスみたいな女子グループにいて、今年から一緒にお昼を食べるようになりました。
ハーフでさばさばしていて、私は嫌いではないのですが引くくらいbちゃんと話が毎回合ってません。

2人とも我が強くてわがままで常に真逆のことを口論します。
最近はニュースの話や先生が精神病だとかパネル討論みたいな話ばっかりしてます。
私とaちゃんはにこにこ黙って聞いてるのですが、めんどくさくなってきて2人で無心でお弁当を食べてます。

正直もっときゃぴきゃぴした話題をたくさん話したいしげらげら笑いたいです。
でも、テレビの話や趣味の話をしようとするとcちゃんに興味ない、外国の話にしてと言われ、bちゃんはご飯の前か後に必ず勉強してます。

1対1ならみんな楽しくていい子なのに4人集まると全く楽しくないです。

何かみんなで楽しめる共通の話題はありますか?
それかもう諦めるべきですか?
受験生だとこんなもんなんですかね…

No.2660768 18/06/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/18 14:23
お礼

>> 1 それがその子達の個性なんだって受け入れるといいと思います。 私の友達も自分の自慢話ばっかで人の話を聞こうとしないちょっとウザったい人だった… 回答ありがとうございます。
私もちょっと負けず嫌いで子供っぽいところも無いとは言い切れないので楽しく自慢話を聞くところまではいけるか分かりませんが笑、頑張ります!

No.5 18/06/18 14:29
お礼

>> 2 それにしても 無心で弁当食べてる、パネル討論をしてる、というところを想像して笑ってしまいました、すいません。 いっそのことAちゃんと2… 回答ありがとうございます!
周りから見るとほんとに変な光景だと思います(^^;)

cちゃんはグループを抜けたというよりも去年同じグループの子が今のクラスにいないから仕方なくここにいる…みたいな感じです。本人がちょっとそんな空気を醸し出してて、それがbちゃんにはすごいストレスみたいです。

2人の気持ちが分からなくもないだけに1人モヤモヤしてます。

でもaちゃんから人の悪口を聞いたことが1度も無いので、もしかしたらaちゃんは全くこの状況を不快にも思ってないのかもしれません(^^;)

No.6 18/06/18 14:31
お礼

>> 3 私も今のグループに入った頃、話が合わなくて苦労しましたが、自分が慣れれば楽しかったです!自分が変わるしかないです自分以外誰も変わってくれない… 回答ありがとうございます。
自分が変わる所に関しては万事休すと言った感じです(^^;)
何か良い案ありますでしょうか?
何の話題をふっても反応が悪すぎてめげそうになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧