注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

皆さんに質問ですが、結婚するか独身のまま生きていく。正直私にはどちらが幸せなのか…

回答6 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

悩める人
18/06/15 00:44(更新日時)

皆さんに質問ですが、結婚するか独身のまま生きていく。正直私にはどちらが幸せなのか分かりません。皆さんは結婚したいですか?それとも独身の方がいいですか?もし、お答えする際は理由を兼ねてお願いします。

No.2660835 18/06/14 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 01:02
通行人1 

1人は楽だと思うけど冷静に考えると人生孤独になりそうだから結婚はしたい。

No.2 18/06/14 03:35
働く主婦さん2 

一回結婚してみれば?
私は結婚して幸せです。
独身が良かったって思ったことないので、オススメしますが、クズ男を選んだら地獄だと思いますよ。

No.3 18/06/14 10:13
匿名さん3 

クズ女を選ぶと地獄婚になるし、特に子供を望んでないなら金と時間を搾取されるだけで結婚するメリットは男にはないから、独身がgoodだね。

No.4 18/06/14 10:24
専業主婦さん4 

私は、結婚がしたいとはあまり思っていませんでした。
仕事もそれなりのお給料をいただいていたので、このまま一人でもいいかな、と思っていました。
友達もいたし、趣味もあって、生活は充実していました。

そんな中、父が持ってきた見合い話に成り行きで乗ることになり、人に会うのは好きだったので経験の一つかなと思って会いに行きました。

で、

とてもいい人だったのでお付き合いして、結婚しました。

結婚がいいか、一人がいいか、と言ったら、自分の考え方と相手による、と思います。

一人で生きていける気持ちを持ちつつ、この人となら人生の後半を一緒に過ごしていけると思える人に出会って、一緒に生きていきたいと思えたら、結婚すればいいのではないかと思います。

No.5 18/06/14 11:15
匿名さん5 

どちらかにこだわってはいないですね。気分次第でフラフラしてしまうんじゃないかと。

No.6 18/06/15 00:44
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2660836/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧