注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どんな意見でもいいのでコメントお待ちしております。 僕は高3で、同性の先生…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 12:04(更新日時)

どんな意見でもいいのでコメントお待ちしております。

僕は高3で、同性の先生に恋をしてます。
先生は学年も部活も違うのですが、僕が1年生の頃から3年間教わっています。
1年生の頃はお互いよそよそしい感じでわりと話す機会も多く自分も敬語で堅苦しく話す感じでした。
2年生になり、先生に気持ちがバレてしばらく避けられましたが、文化祭の日に写真を撮ってもらい、その日から仲良く話してくれるようになりました。
今では授業中に先生が毎回横に来て無言でガン見して来たり、自分が昼休みに先生のとこに行って話したり(途中で先生はどっか行っちゃう)この間はCDもくれて、授業後に話しかけてくれました。
でも、毎朝先生は挨拶してくれてたのに最近は素通りで、何か用があると挨拶して来ます。でも用がない日はスルーです。
放課後先生の教室を2人で掃除したりするのですが、最近はできてないし、他の生徒がいると先生いきなりテンション低くなる時があるし。嫌われてるのか不安です。
昨日は違う子が僕と写真撮ってあげてとか言ったら普段は断るくせに許可してくれました。
でもそのあと話しかけても無視されたけど
廊下ですれ違う時はガン見しながらニヤニヤされました。
嫌われてるのかな。話しかけないほうがいいのかなって思ってしまいます。
どうなんでしょうか?
期待はしてません。ただ仲良くしてたいだけなんです。

No.2660876 18/06/14 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 08:52
匿名さん1 

多分だけど、距離を置こうと思っていると思います。でも、自分は教師だからという気持ちから話しをしているのでは?普通に挨拶ぐらいしかないですよ?!

No.2 18/06/14 12:04
匿名さん2 

あくまでも教師ですから、同性だろうが異性であろうが立場はわきまえながらも生徒の気持ちも理解し距離感ははかってるんではないでしょうか?
スレ読み印象は先生もどう接して良いか悩みながら?のように感じます。
出来るだけ傷付けたくはないのだと思いますよ。
主さんが先生を慕う気持ちは良いことではありますが、不純な気持ちからならば線を引き先生として接していくが良いですね。
まだ学生だし勉強が大事ですから、また同性の友人と交流のが大事ではありませんか?
先生と仲良くは?目上であり教師ですからね、言われたら困惑してしまうかもしれませんね。
憧れですましてはどうでしょうか?



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧