注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

八方塞がりで困窮しています 夫とは4月に離婚しましたが今 現在も同居しています…

回答17 + お礼0 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 17:54(更新日時)

八方塞がりで困窮しています
夫とは4月に離婚しましたが今 現在も同居しています 夫からは毎日出て行けと催促され実家からは勘当状態な為 帰れません。
全ての責任は私にあり自分が撒いた種なのは良く分かっています 今更ながら自分の犯した愚かな行為に深く反省していますが遅すぎました。
相手の男からも捨てられ 夫からも見放され実家も駄目で友人からは疎遠されています
もう どうして良いか分からず自殺の二文字が頭をよぎる毎日です。
子供達からは軽蔑され口も聞いてくれず 本当に毎日が針のむしろです 和はどうすれば良いのでしょうか?

No.2660886 18/06/14 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 06:01
匿名さん1 

親に心から訴えて、入れてもらうしかない。

No.2 18/06/14 06:06
匿名さん2 

主さんは何をどうしたいのでしょうか?
このまま元夫と同居し復縁を望んでいるのか、新居を探したいが経済的理由などで不可能なのか、あるいは子供達と離れたくないのか?
随分落ち込んでいらっしゃるようですが、1つずつまとめていかれたら良いと思います。
元ご主人には正直に行動できない理由を話し、時間が必要と頼み込んでみてはいかがでしょう。

あなたが家族にした事は、もうどうしようもありませんよね。
過去は変えられませんし。
元ご主人、ご家族の怒り、悲しみ、軽蔑は受け入れなければいけませんよ。
償うつもりがあれば、どのように償っていくつもりかも考えられたらいいと思います。

No.3 18/06/14 06:08
通行人3 ( ♀ )

住み込みで働く。


もう散々周りから厳しい言葉をかけられているだろうから、わたしはあえて言いません。


一刻も早く住み込みで働いて、せめてお子さんが口をきいてくれるぐらい猛省し、頑張って一人で身を立ててください。

そこにしがみついていても、苦しいばかりで前に進めません。


いい意味で開き直って、新たな人生を切り開きましょう。


ちなみにお子さんはおいくつですか?


No.4 18/06/14 06:11
匿名さん4 

不倫がバレた人ですか?
一ヶ月内に出ていけと言われてる方とは別ですか?

別でしたら子供は夫婦の子ですよね?
軽蔑されてるなら
お子さんは置いて
早く職を探しましょう。
住み込みで働ける所があるといですね。
お金かりれるなら借りて
すぐレオパレスなりに住まれて働きながら返すのも可能では?
一人ならどうにでもなります。

和解は難しいです。
子供にまで軽蔑されてるなら
和解して一緒に暮らす方がキツいですよ。

No.6 18/06/14 06:14
匿名さん 

あ、
最後の『和』は"和解"じゃなく"私"かな(-ω- ?)

No.7 18/06/14 07:13
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
ワタシはずっと孤独に生きてきました。
主さん、これからは1人で生きてゆく決意をかためることです!

バイトでもパートでも清掃仕事でも何でもやって1人だちすることです!!

負けるな💪

2018 06 14 07:11
山元誠👷

自殺だけはダメ!
真っ暗闇の寒い空間にずっと苦しむことになりますよ⤵

No.8 18/06/14 07:26
通行人8 ( ♀ )

4月から今まで2ヶ月近くあったと思いますが、何してたんですか?
離婚=実家に帰る(主さんの場合は帰れないとの事ですが)と考えている辺りも、甘ったれていてイラつきます。
実家以外にも友達とか…………依存することしか考えてないんですか?
一人でアパート借りて仕事すればいいだけなのに…………。

もしかしてこのまま家に居座れば、そのままなーなーにしていずれは許させると思ってません?
あと、私も、お子さんの年齢が気になりました。

No.9 18/06/14 08:14
匿名さん9 

え?4月に離婚成立したんですよね。もう6月ですよ。
2か月間なにしてたんですか?
さっさと住込みの仕事探して出て行きなよ。

No.10 18/06/15 23:06
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ゆるしてください👏
って心底から土下座しても
ゆるしてもらえませんかぁ?

No.11 18/06/15 23:08
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

数々のアドバイス投稿に対して、一切のレスポンスが、(今のところ)ないところが貴女の人間性を物語っているのでしょうかね?

地獄をしばらく味わい、より大きな人間へと成長されてください⤴

No.12 18/06/16 05:57
匿名さん12 

制限がかかってしまいお礼が出来ず申し訳ないです。
相変わらず元夫からは早く出て行く様に催促されていますが最近では週一くらいでしか帰って来ません女でも出来たのでしょうか?
子供は娘が2人います中3と小6です 私が作った料理は食べずに自分達で作っています その癖 洗濯や掃除は私にやらせています。
早く出て行きたいのは山々ですが お金が無いので身動きが取れません こんな母親でも娘とは親子ですし いないよりはマシだと思います。

No.13 18/06/17 15:06
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

リゾートバイトありましよ。
好きな土地に行きやり直したらいいじゃない。子供も背負わなくていいし。死んじゃダメだよ。
生きてりゃどうにかなるさ。瀬戸内寂聴みなよ。旦那の教え子と浮気して、子供も全て捨てて、今も幸せに生きてるじゃん。

No.14 18/06/17 15:25
匿名さん14 

住み込みの仲居をする。
温泉場の仲居は、いつでもウェルカムなのだ。
今すぐに荷物を纏めて、出て行こう。
働いて自立しよう。

No.15 18/06/17 16:57
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》12

それは大変失礼しました。

打開策がひらめくことを祈ります!

2018 06 17 16:57

No.16 18/06/17 17:16
ドロップアウト ( tpvSCd )

皆さんの言う通り嫌なら借金してでも出ていけばいいです。逆にお金取られる前に出た方がいいのでは?
バレる事わかって付き合ったのですから自己責任。

まだ未来はあります。一人で暮らせばまた違う人生があるかもしれませんし今よりは多少マシになるとおもいます。
やらかした事はどうにも後戻り出来ないでしょうし新しい自分を反省しつつ見つけるしかないと思います。

もう、修復はできないと思います。

No.17 18/06/17 17:54
匿名さん17 

主さん、仕事みつけたの?
離婚から、2ヶ月も経ってるのに、まさか、仕事みつけてないの?
不倫の代償は大きかったね。それでも自宅に置いてくれる元ご主人、優しいじゃん。力尽くで追い出すことも出来るんだしさ。そこにいつまでも甘えてるのはどうかと思うよ。

週一しか帰らない、女が出来たのか?
主さんが、そんな事言える立場なの?
仮に女性が居たとしても、離婚してるんだから、主さんがあーだこーだ言う事じゃ無いし、娘さん達に対しても、こんな親でも居ないより良い発言してるのに、洗濯、掃除は私にやらせるなんてよく言えるね。そんな事思うなら、早く出てけば良いじゃん。
自分がいた方がと後悔した所で、もう離婚してるんだし、いずれは出て行かなきゃいけない訳だし。ずっと居座るの?

とにかく、早く仕事みつけて、出て行きなよ。主さんが、家に居るから元ご主人帰って来ないんだと思うよ。
ご主人からしたら、主さんの顔も見たく無いでしょうから。
主さんが居座る事で、家族がバラバラじゃん。母親は不倫、父親は家に寄り付かない。これじゃあ娘さん達、可哀想だわ。

娘さん達が大人になり、主さんの事許せる時が来たら、その時は、娘さん達に恥じない生き方をしていて欲しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧