注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

自転車がパンクしました。 自転車やさんで直してもらったのに 二日間もたたずに…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 21:16(更新日時)

自転車がパンクしました。
自転車やさんで直してもらったのに
二日間もたたずにまたパンクしました。
これってどう考えてもおかしいですよね?ゴムが悪いのかなーと思ったのですがそれなら修理にだしたときにいわれるだろうし、お父さんがもしかしてだれかにいたずらされてるんじゃ?といわれ…
心当たりもないし…原因はなんでしょうか?また修理だして同じことが起きるならいたずらも可能性はありますか?

No.2660942 18/06/14 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 09:35
匿名さん1 

修理ミスなら、1日も持ちません。
頻繁ならば、イタズラの可能性が高いと思います。
重たいですが、パンクしないタイヤをお奨めします。

No.2 18/06/14 09:46
通行人2 

パンク修理が、ちゃんとできてなかったとかでしょうか・・・

自宅以外でタイヤにいたずらされるような場所に置いてるの?

No.3 18/06/14 10:55
通行人3 

道の状態が良くなくて、パンクを起こし易い所を通過してしまってはいないでしょうか?

No.4 18/06/14 21:16
通行人4 

タイヤに異物が刺さったままになっていると、何度でもパンクしますよね。
穴の空いたチューブの穴の位置を確かめて、そこに填まっていたタイヤの両面をしっかり確認することです。
パンク修理の手順の一つなので、普通の自転車店なら、見落とさないと思います。
もっと初歩的なミスとして、はめ方が悪くてもパンクします。
後は、リムの中に異物が有るとか、パンクといっても原因は様々です。
タイヤやチューブが劣化している可能性も有ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧