注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

大学2年生から教員免許を取得するのは大変か? 昨年の春大学に入学した2年生…

回答4 + お礼2 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 11:18(更新日時)

大学2年生から教員免許を取得するのは大変か?

昨年の春大学に入学した2年生です。
元々は教員免許を取得する予定ではなかったのですが、今になって取得しようと思い今年から教職科目の授業を取っているのですが、大変すぎてびっくりしています。
さらにみんなより単位取得が1年遅れになっているので、4年生になってもたくさん授業を取らなければならないと思うと先行きが不安です。

2年生から教員免許を取得しようとするのは馬鹿げているでしょうか……?

No.2660972 18/06/14 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/14 10:34
お礼

>> 1 「頑張れる」かもしれませんけれども……
頑張ったところで無茶なことなら成功できませんし……

No.5 18/06/14 10:43
お礼

>> 3 馬鹿ではないが、教育実習もあるしその後考えてもいいし小学校ですか?中学?それによって準備もあるよね 中学と高校の免許を取得予定です。
本業として教師をやっていくつもりではなく、研究者になるべく博士課程後期まで進学する予定なので、その間のアルバイトとして非常勤講師をやるために教員免許を取得しようとしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧