注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

前の職場でお金がなくなる事件が起こり事情聴取にきてほしいと警察から連絡がありまし…

回答3 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 10:52(更新日時)

前の職場でお金がなくなる事件が起こり事情聴取にきてほしいと警察から連絡がありました。
全く見に覚えがないのですが、私が辞める月に起こったので疑われてるのかなと思いました。
前に自分が怪しいという防犯カメラをみせられてこれを警察につきだすみたいなことを言って上司に脅されたのですが、犯人がでなかったら私はそれだけで捕まるんですか?
誤認逮捕みたいなのとかそこのところよくわからないので事情聴取のときどうすればいいか教えてください、、
やってないと言い張ればいいのでしょうか

No.2661025 18/06/14 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 14:12
匿名さん1 

やってないなんて言う必要はなく、盗難があった日どういう行動をしたのかそれは何時くらいかを詳細に説明して、警察は指紋を採取したり体液を取ったりしてるはずなので、言う通り指紋を差し出しDNA鑑定に協力して、全てに辻褄が合えば何事も無く終わりますよ。
今月で辞める人だから疑うという事はまず無いと思います。
何かあるから疑われただけですよ。

No.2 18/06/14 16:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。周りで呼ばれているのは自分だけで数ヶ月前に起こったのになぜ今呼ばれてるのか、今思えば疑わしい行動をしていたのかもなど不安です、、証拠はそろってると上司に脅されました、逮捕されそうな気がしてなりません、、

No.3 18/06/14 17:46
匿名さん1 

なぜ今って誤認逮捕をしたくないから、あなたを引っ張るだけの証拠を集め固めただけでしょう。
していないと主張するならしていない証拠が必要なので、日にちがわかっているなら準備したらいいのでは?

No.4 18/06/15 10:52
匿名さん4 

2番さんと同意見です。

やってないなら、それを証明することも必要ですよ。

ただ、他にいないからあなたを犯人にするということはないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧