注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

はじめまして 現在新婚の24歳です。 旦那と同居しだしてから2ヶ月になりまし…

回答4 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/06/14 15:18(更新日時)

はじめまして
現在新婚の24歳です。
旦那と同居しだしてから2ヶ月になりました。
旦那は会社の仕事の後、飲みに行くことがたまにあります。
私と住み出してからはまだ1度行っただけです。
私が寂しがり(自分で言うのはなんですが;)なので夜私一人にする事に罪悪感があるようです。
私ももちろん家にいて欲しいですが絶対飲みに行くな!と言ったりはしていません。
たまには行ってねー
と言っています。
それでも旦那は申し訳ない(?)のか、
自分が飲みに行く時は私も誘ってくれます。
俺の会社の人が俺の嫁が見たいと言ってて是非来てくれない?と言われ2度行きました。
しかし、行ってみると自己紹介もナシで
私の存在は無いような態度で旦那の上司3人居たのですが、一言話したぐらいで後は男4人でずっと話していました。
旦那は私が会社の専門的な話ばかりで意味がわからず「??」となっていたらちょこちょこ説明してくれたり
してくれていたのですが
それでも上司は1度も目も見てくれず
話もしてくれず
私は透明人間状態でした。
ちょこちょこ話しているのを聞いていたら
上司の方が、
「お前(旦那)が今日あいてないっすかね
飲みに行きましょうや言うからきてん」
と言っており、別に上司の方は嫁なんてどうでもよく、誘われたから来たような感じでした。
だったらぜひ来て欲しいと言ってるから
と言わないで欲しかったです。
きちんと挨拶して、ちゃんと小綺麗にして行かなければ
と気合を入れていた自分が情けなく恥ずかしい気持ちになりました。
聞いた話、旦那はあまりモテないタイプで会社も男性ばかりで一生独身だろうと言われていたのに私と結婚する事になって
しかもそこそこ可愛いと会社で少し噂になったそうで(ほんとに自分で言うのは恥ずかしいのですが、、)ただこれが俺の嫁だ。とお飾り感覚で見せたかったのかなという感じもします。

2度目もそんな感じの飲み会でした。旦那だけはウハウハしていました。
他の方はチラッとこっち見て私が少しニコッとしてはそっぽを向かれます。話もついていけないし、少しぐらい気を使ってくれとイライラします。
もちろん可愛い可愛い言われたいとかではなく。
いい大人なんだからせめて挨拶ぐらいしなよ、、と言う気持ちです。
男社会とはこんな感じなのでしょうか、
ちなみにまた旦那に誘われています。
こちらもあまりにも透明人間扱いされるのは嫌なので、あまりにも無愛想にされるのはこっちも辛いし、貴方が私に気を使ってか上司との飲み会に連れていくのは上司の方も女がこられても困るかもしれないし色々考えてほしいと気持ちは少し伝えたのですが、どうなる事やらです。
私と同じ経験をされた方、男性の方、ご意見聞かせて頂きたいです。


No.2661029 18/06/14 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 13:42
匿名さん1 ( ♀ )

うちの夫もよく自分の飲み会に私を連れてきます。うちの場合は見せたいわけではないと思います。浮気してないぜ!する気もないぜ・安心しろよ的なアピールだと思います。私としては、夫の友達と話すのも疲れるし置いていってほしいんだけど、その旨いくら伝えても「どうせだから行けばいい。どうしても嫌なら来なくていいけど」と言われ、嫌とは言えず今日に至ります。たいして仲良くない輪の中に放置されるくらいなら私は一人で家にいたいな。

主さんの旦那さんは、自慢もあるでしょうね。そして上司や同僚は嫉妬だったり引いてたりするんじゃないでしょうか。もしかしたら「ヨメさんさびしがりだからー」とか、いらんこと言ってるかもしれません。主さんが大好きなんでしょうね。

今度誘われたら今一度他の方が困るだろうし私も居づらいから、といって断ってみましょう。

No.2 18/06/14 13:49
匿名さん2 

旦那バカですね
上司の飲み会に妻を呼ぶなんて
行くべきではありません
行ってはいけません
男同士だから気取らず騒いで仕事の話しして、ざっくばらんに飲んで話せるんです
そこに部外者が来たら空気は変わるしバカ話しも出来なくなる
上司と同僚は「何で妻を呼ぶんだ?呼ばなくていいのに」と思ってますよ
断るべき
旦那に誘われたからと素直に行く必要ありません

No.3 18/06/14 14:53
匿名さん3 

なかなか空気の読めない旦那さんはですね😅
出世出来なくなりますよ~

パートナー同伴のパーティーとかならともかく、
普段の飲み会、ましてや会社の飲み会には行かない方が旦那さんの為でもあります。

誘われても「行っておいで〜」と言って
気持ちよく飲みに行かせましょう♡

No.4 18/06/14 15:18
匿名さん4 

人の気持ちがわからない。とか空気読めない。とかの部類だよね。あなたも一回でいいよ。顔見せの一回でいいの。反対に考えてごらんよ。友達とのランチやディナーに友達の彼氏来たら嫌でしょ。全く同じだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧