注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

1月に自律神経失調症と診断され退職しました。 しかし、症状が重かった為と、先生…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

ミーナ( ♀ VGRqCd )
18/06/14 14:19(更新日時)

1月に自律神経失調症と診断され退職しました。
しかし、症状が重かった為と、先生が高圧的で怖かった為それ以降通院する事はありませんでした。
4月に引っ越した為別の病院に1度通院しました。

傷病手当というものを恥ずかしながら知らず、最近6月になって知りました。
協会けんぽに問い合わせた所、退職の仕方は傷病手当を請求できるものだそうです。

最初にかかった病院から期間が空いてしまいましたが、書類としてはどちらの病院にどう医師に記入して貰えば良いのでしょうか?

申し訳ありませんが、生活費が厳しく少しでも多く傷病手当金を頂きたいです。
また、引っ越し先は最初の病院から遠いです…

ご回答をよろしくお願いします

No.2661035 18/06/14 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 14:19
匿名さん1 

一般的に言えば最初の病院だと思います。
診断されて、退職日が仕事をしてない状態で、加入期間が1年以上…と条件はあります。
また医者による仕事できない診断は必須です。

詳しくは健保協会に聞いた方が正確ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧