注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の心は狭すぎるんでしょうか。 付き合って約3年半、同棲して1年になる31…

回答11 + お礼3 HIT数 2796 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 23:06(更新日時)

私の心は狭すぎるんでしょうか。

付き合って約3年半、同棲して1年になる31歳の彼氏がいます。
付き合う前に彼の家に遊びに行った際、クローゼットからポリスやチャイナ服やランジェリー?などのコスプレ服を出して、ふざけて彼が着て私が写真を撮って遊んでいたことがあり、その時は特に彼に対して恋愛感情もなく、ただ笑っていましたが、その後付き合うことになり、昨年同棲することになりました。

同棲前はお互い一人暮らしでしたが、新たに2人で住む家を探し、お互い引越しをしました。
先日、携帯の昔の写真を見ていて、ふと思い出して彼に「あのコスプレの服、どうしたの?」と聞くと、引越しの際も捨てずにまだとってある、とのこと。
ふーん、と聞き流しましたが、多分そのコスプレは元カノが着ていたものだろうし、引越しの際に断捨離といってほとんど物を捨てており、洋服も頻繁に整理しているのに、使いもしない、着もしないのに大事にとってある意味が分からずモヤモヤしています。

ちなみに私はコスプレなどしたことがなく、したいとも思いませんし、それを着てほしいと言われても絶対に嫌です。(言われませんが)
なので余計に元カノとはそういうので楽しんでたんだろうな、とか、本当はそういう女の子がいいんだろうな、とか思ってしまいます。
正直、いい歳して気持ち悪いとも思ってしまいます。

かといって、あまり躊躇せず物を捨てられる人が、引っ越し先にまで持ってくるなんてよほど大事な物なんだろうし、私の気分が悪いからという理由で捨ててほしいとも言えません。

その会話をしてから引いてしまって、彼とまともに話していないのですが、彼はなぜ私の態度が変わったのか分からないようです。

私が神経質すぎるんでしょうか…。
ご意見を聞かせていただきたいです。

No.2661057 18/06/14 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 15:19
匿名さん1 

えー😭絶対やだ。
元カノとの思い出ならばね。

聞いてみたら?
それで元カノとの…だったら
正直に自分の気持ちを伝えて処分してもらう。

意外と彼の趣味かもしれないよ(笑)
それはそれで複雑な気持ちだけど。

質問とは関係無いけど
彼は小柄なの??
そのコスプレ衣装が入るって
衣装が大きいのか彼が小柄なのか…
気になってしまいました😅

No.2 18/06/14 15:43
匿名さん2 

もし私なら…ですが、元カノとの思い出の品なんか捨ててほしい。って言います。
どうしてもコスプレに思い入れがあるのなら、私が着るからそれ捨てて新しいの買ってきて。って。

元カノとちちくりあった思い出の品を置いておくなんて耐えられない。

No.3 18/06/14 15:50
お礼

>> 1 えー😭絶対やだ。 元カノとの思い出ならばね。 聞いてみたら? それで元カノとの…だったら 正直に自分の気持ちを伝えて処分してもら… やっぱり普通は嫌ですよね…
だいぶ前のことで、当時はなんとも思っていなかったのでちゃんと覚えていませんが、確か当時「なんでそんなの持ってるの?」と、聞いたときに前の彼女が置いてったと言ってたような気がします。

私も、その会話をした時になんで捨てないの?と聞けば良かったと思っています。
少し時間が経ってしまったので、今さら
急に聞くのも躊躇してしまいます…

そういう趣味だったら逆に受け入れられるんですが😅
ちなみに彼は小柄で細身です。
女性ものの服着れてしまいます。

No.4 18/06/14 16:14
匿名さん4 

なんで元彼女と断定してるんだ?
うちの会社の忘年会は催し物をするから、コスプレおいてる。
立て続けに使えないけど、数年置いたら使えるし、同僚に貸す事もある。
彼女との思い出なら、現彼女に言えないよ。
もし言うなら、バカだね。

No.5 18/06/14 16:15
通行人5 

そういうの着てあげなさいよ 彼 喜ぶよ

No.6 18/06/14 16:33
お礼

>> 4 なんで元彼女と断定してるんだ? うちの会社の忘年会は催し物をするから、コスプレおいてる。 立て続けに使えないけど、数年置いたら使えるし、… 回答ありがとうございます。

仰る通り、改めてコスプレをなぜ持ってるのか聞いていないので、もちろんその可能性もありますが、当時「なんでそんなの持ってるの?」と、聞いたときに前の彼女が置いてったと言ってたような気がします。うろ覚えですが、そう言われたからこそ今回嫌な気持ちになっているきがします。

今は違いますが、もともと同じ職場なので私の入社前のことは知りませんが、会社の忘年会で余興はありません。
学生時代のものかもしれませんが、彼はかなり無神経でデリカシーが無い部分があり、一緒に住み始める前、彼の家に遊びに行くと元カノの使っていた化粧品や生理用品を使って、と言われましたし、部屋着は元カノに買ってあげたものを着て、と言われてました。
今一緒に飼っている犬も、元カノと買い始めた犬です。
ですがこれらのことについては大して抵抗は無かったです。

一度きちんと聞いてみようと思います。

No.7 18/06/14 16:46
お礼

>> 5 そういうの着てあげなさいよ 彼 喜ぶよ 回答ありがとうございます。
男性は好きですもんね。
でも元カノとそういうことしてたと思うと、コスプレして喜ばせたいとはあまり思えないです…

No.8 18/06/14 17:32
匿名さん8 

男の人って女の過去は受け入れないクセに自分の過去はチラチラ見せたがるところがあるとは思いますが、、、
にしてもそっち系の事は、尚更知りたくはないですよね。
彼氏が鈍感なのか、主さんはノーマルな反応だと思いますよ。
過去の思い出なんて、これから2人で築く思い出の量にしたらわずかな事です。
悲しくは思わずに、サッサと捨てさせて楽しく暮らして下さいね。

No.9 18/06/15 15:37
匿名さん9 

ただ単に彼が着たいからでは❓主さんに着てほしいともいわないんでしょう❓女装癖を言い出せないのでは❓

No.10 18/06/15 15:47
匿名さん10 

>彼はなぜ私の態度が変わったのか分からないようです。


わかるわけない。

言わないでも判ってもらえるとか察してもらえるとか思ってる事にドン引き。。。


めんどくさい女性みたいなのでめんどくさい事考えるんだなって思った…

彼氏に同情するわ…

普通に言えばいい話。

それで嫌がったり捨てないならそれなりの理由があるもんだって思ってそれはそれで尊重して好きにさせればいいのでは。ただし出さないでくれとお願いすればいい話なので。

メンドクセー…


とにかくメンドクセー・・・

No.11 18/06/15 15:49
匿名さん10 

聞くまでもなく自分で調べてみたらいいですよ。

男はなぜ古いエロ本を捨てられないかを。それと同じ心理なので。

No.12 18/06/15 20:42
お助け人12 

彼が着る為に持ってるんだと思いますよ。ただ着るわけではなく、オ〇ニーをする為に着るのです。現実的に、そういう趣味の男も多いです。
ま、そんな男性を生理的に受け付けられるかどうかはあなた次第ですけどね。

No.13 18/06/15 21:11
匿名さん13 

彼が着る為のものに1票。
だって、実際に彼が来てみせたのでしょ?女性ものだったら男性はサイズが合わないです。
多分、女装が好きなのでしょう。

嫌なら聞いてみたら?

因みに、私のパターンは、複数女が居て、本当は他の女の物なのに、自分の物だと言い張って来てた男が居ましたよ。

No.14 18/06/15 23:06
匿名さん14 

男と女の価値観の違いだと思いますよ

元カノとの思い出の品かどうかは確定ではないかもしれませんが、主さんが思い出の品を持ってる事に腹を立ててる事に対して、彼はコスプレの品を否定されてる事に、と主さんがコスプレが嫌いなのでは?と思ってるのだと思いますよ


根本的に男の思い出は、誰かとの事よりも、自分に対しての大切な思い出と書き換えてると思います

一度矛先がずれてるか確認して話し合った方が良いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧