注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

先生が理不尽すぎて、今日、クラスの子で2人過呼吸になって倒れました。助けてくださ…

回答13 + お礼0 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 18:28(更新日時)

先生が理不尽すぎて、今日、クラスの子で2人過呼吸になって倒れました。助けてください。

No.2661063 18/06/14 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 15:55
通行人1 ( ♀ )

中学生?
年齢と何があったかも教えて

No.2 18/06/14 17:47
匿名さん2 

つりか。

No.3 18/06/14 18:14
匿名さん3 

投稿者のもので、高校生です。
詳しく言ってしまうと、学校がわかってしまうかもしれないので言えませんが・・・。
A先生に、これこれこうしもいいですか?と聞いて許可を頂いたことがありました。そしたら、B先生が、クラスのまとめ役3人のうちの、1人を呼び出し、そんなこと許可するわけがないと、1人だけが全員分怒られました。去年の先輩達もやっていたと反論したら、過去の先輩達が言うこと聞いてなかったんだ、へぇ〜。と言われ、それも重ねて怒られたそうです。その後、これでは理不尽だと怒ったクラスの何人かが、先生と話に行ったそうです。そのときには、C先生がいて、安全面を考慮したならいいと言われ、許可をいただきました。するとそこにB先生がやってきて、は?そんなの許可するわけないじゃない。と言い、C先生が、あ、ダメですか?ダメだって、こんなこと。と言ってきました。そこで、生徒が、安全面に配慮したらいいんじゃないですか?と言ったところ、そんなこと言うわけがないし許されるわけがないとB先生とC先生に言われました。そこで、A先生に許可をいただいたことを伝えると、A先生は、えー?そんなこと言ってませんよ?と言ってきました。いくつか反論したものの、先生も怒っていたのでまともに話を聞いてもらえず、終いには、歴代の先輩方の悪口まで言っていたそうです。そして最後にB先生が、もうあんた達と話すことないから、さっさと帰って。先生達で話し合いするから。と、思い切りドアを閉められ、その衝撃でそこまでで泣いてしまっていても頑張って反論してた子が過呼吸を起こし、倒れ込んでしまったそうです。そのあと、階段を4人くらいで歩いていた時、ある一人の子がとても呼吸が荒くなってしまっていて膝から崩れ落ちるようにして過呼吸で倒れたそうです。そのあと、クラスのまとめ役の3人のうちの2人が呼び出され、先程のことを全員分、半ば愚痴や悪態をつくように言われ、泣きながら帰ってきました。そのとき、きょうやらなければいけないことがあったので、至急先生のところに来るように呼び出された複数の生徒が、先生に、この状況で出来ると思ってんの?は?よく考えて?と追い返されてきました。
と、今日あったことです。言葉足らずで申し訳ありませんが、このようなことが毎日のように起こります。ほんとうにここの先生が苦で仕方がありません。

No.4 18/06/14 18:15
匿名さん3 

投稿者のものです。つりじゃないです。
ほんとに困ってます。

No.5 18/06/14 20:38
匿名さん5 

ちょっと酷すぎるんじゃないでしょうか…

その先生より地位が上の先生に言ってみるとか、学校に相談窓口があったら言ってみるとかどうでしょう。
なんなら、親とか出てきてもらっても良いのでは?

No.6 18/06/15 10:17
匿名さん6 

投稿者のものです。
この先生に口を出せる先生はこの学校にはおらず、校長先生ですら口を出せない状況です。やはり、親に出てきてもらうべきなんでしょうか?

No.7 18/06/15 10:39
通行人7 

今の子って豆腐メンタルなんだな。

過呼吸になった所で自分が損するだけで何のメリットもないぞ。

それで気遣ってもらえるのは子供のうちだけだし。理不尽がなくなるわけでもないし、問題が勝手に解消されるわけでもないし。

No.8 18/06/15 12:34
匿名さん8 

投稿者のものです。
あなたが同じ状況になたら、同じこと言えないと思います。
やはり大人は頼れませんね。だから自殺する若者が後を絶たないんですね。

No.9 18/06/15 14:14
匿名さん5 

どう対処するかは、やっぱり人によっていろいろ違うと思いますが、
私の意見を言わせてもらうと、学校側としてもそれを黙認してるっていうのも、おかしいのかなって感じます。
人が耐えられるレベルって結構個人差があると思いますよ。
 
先生には言えない、とのことなので、
親に話してもらうのもいいかと思います。あとは、公立高校であれば教育委員会への相談とか。

高校って一回出たらやりなおす機会もありません。少しでも状況が良くなって楽しい高校生活が送れるようになるよう応援しています。



No.10 18/06/15 21:30
匿名さん10 

投稿者のものです。
匿名5さん、温かいお言葉とアドバイス、ありがとうございます。

No.11 18/06/15 21:34
通行人11 

その先生は担任ですか?
もし担任じゃないなら、まず担任の先生と貴方の親御さんに相談しましょう。
校長が黙認となるとそちらの学校はスクールカウンセラーは居ないんでしょうか。
出来れば貴方の父親が出た方が良いと思います(女性だと親身に聞いて貰えない事があるので)。
ストレスで過呼吸になっていた子が居る事は必ず言って下さい。

No.12 18/06/16 11:55
匿名さん12 

ちなみに何をやろうとしてたの?

No.13 18/06/16 18:28
匿名さん13 

投稿者のものです。
何をしようとしていたかを言ってしまうと、割と学校独特のことに関係したことで、学校がわかってしまうかもしれないので言えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧