注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妹の彼氏がかなり問題があり、相談したいです。 妹年齢→24歳(未婚、自傷行為で…

回答10 + お礼3 HIT数 1235 あ+ あ-

お姉さん
18/06/15 12:52(更新日時)

妹の彼氏がかなり問題があり、相談したいです。
妹年齢→24歳(未婚、自傷行為で精神科通い)
妹彼年齢→36歳(既婚、4歳と小学生の子供が2人、妹の会社の上司)
最初は優しい彼だったみたいで、離婚はこの先必ずするから4年待ってくれと言われてたようです。彼曰く嫁と上手くいっていないようです。ですが、妹の浮気が原因で彼の態度が豹変したみたいです。

・彼の問題点・
1.喧嘩のたびに「嘘つき、頭悪い、リスカしてたら心配すると思ってんのか」など、暴言や罵倒をしてくる。(証拠のLINEあり)
2.会社の男とは会話禁止、愛想よくするのも禁止されている(妹の職場は工場で男性多めです。)
3.別れるなら会社辞めろと言う。
4.女友達と遊ぶのも禁止(相席とか行くかもしれないから)
5.朝風呂禁止
6.一時期は、家に監視カメラを付けられていた。
7.誕生日は高価な物を圧力でねだってくる。その割に自分は安物しかあげない。
8.妹にサラ金でお金を借りさせている。(今のところ20万。ボーナスで返すと言いつつ、未だに返ってこないようです。)
9.デートの際の出費は全て妹もち。
10.1時間に1回、テレビのデジタル時計の写メを送らされる(家にいる証拠として)
11.約束を破れば、仕方のない事でも無用で暴言や罵倒。妹の意見は一切聞き入れない。
12.自分の家の近くに妹を引っ越しさせた(勿論費用は妹持ち。したい時に会社の帰りにフラッと寄れる、まるで無料風俗みたいです…)
13.最近はよく、妹と妹彼と私と私彼で荒○行動を一緒にしていたのですが、妹彼が私彼を敵対視してしまい(要は嫉妬)、ゲームを消せとまで言われている。消したくないなら私彼が居るときはゲームするなと。1人でする時は野良PT禁止、シングルのみにしろとの事。(私彼はボイスチャット使わないし、妹にちょっかいかけたわけでもないです。しかし、私彼と妹が同じ場所で隠れていたり移動したりしているとイライラするらしいです…)

こんな感じです。
妹は縛り付けられ、外部の接触を遮断され、関わりは母と私ぐらいです。
お金もむしり取られていて、金銭の自由もきかなくなってるようです。
妹の浮気は良くない事ですが、やりすぎじゃないですか?そもそも妹彼も不倫しているじゃないですか。嘘つきだの裏切りだの人の事言えますかね。(そこを突っ込むと、それを承知でお前は付き合ったんだろ!と怒鳴られるようですが)妹は疲れ切っていますが、別れれないみたいです。はたから見るとマインドコントロールにでもかかってるように見えます。彼と喧嘩すると私に愚痴ってきて「もう別れると思う」と言ってきますが、その言葉は何十回も聞いています。
嫁には2回、不倫がバレてるようですが、彼がうまく丸め込んだようです。
このままだと、妹が壊れそうです。どうにか助けてあげたいんですが、何ができるかわかりません。母には報告済みですが、妹の精神的な事もあり、無理やり引き離す事はできないと言っています。
あんな男の何がいいのか理解できませんが、妹は離れられないようで…。
別れられるかは妹次第だとわかっていますが、取り返しのつかない事になってからじゃ遅いので…。何かいい策はありませんでしょうか。

No.2661071 18/06/14 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 16:09
通行人1 

そんな男、ただでさえ地雷だな。しかも、職場の上司&不倫だなんて、彼氏としてタチが悪い。不倫は、妹さんにも責任はあるけれど、四の五の言ってないで、引き離した方が良いよ。妹さんは、共依存&洗脳状態という印象を受ける。無理やり引き離せないとの事だけれど、共依存状態なら、妹さんの意思で離れるのは、かなり難しいよ。少し荒っぽいけれど、妹さんが精神的に問題を抱えているなら、入院は出来ない?入院で、身内以外は面会できないようにして、物理的に2人を離す。彼氏がつきまといや、待ち伏せ、恐喝などをしたら、警察に通報&相談。

No.2 18/06/14 16:51
匿名さん2 


都合の良いように使われてるだけじゃん。
別れた方がいいし
会社もやめた方がいい
わからない場所に引っ越しもした方がいい。
何するかわかんないよ。
支配されてんじゃん

No.3 18/06/14 17:04
お礼

>> 1 そんな男、ただでさえ地雷だな。しかも、職場の上司&不倫だなんて、彼氏としてタチが悪い。不倫は、妹さんにも責任はあるけれど、四の五の言ってない… 妹は昔から男に依存しやすいんです。妹の元彼はDVモラハラ男で、一度は警察に被害届を出したものの、次の日には取り下げました。元彼とは同棲してたので、離れるのにかなり時間かかりましたが、今の彼が現れた事によって元彼と別れる決心がついたようです。
(ですが今彼とは不倫の為、寂しさのあまりその元彼と浮気してしまったようですが)
なので新しい出会いが一番良いのですが、妹はかなりの人見知りで、出会いの場を提案しても乗ってくれません。
妹は感情のコントロールができず、爆発するとリストカットや自殺未遂(首吊り、OD)をします。一度、実家のマンションの分厚いベランダの窓を頭突きでかち割った事もありました。
精神病棟に入れる件ですが、私もそれが一番良いと思いますが、母の性格上できないと思います。「力ずくでも、どんな手を使ってでも引き離さないとダメなんだろうけど、私にはどうしてもできない…」と言っていたので…。後は、入院費用も厳しいですね。
私も母も自分でいっぱいいっぱいなので…。父は居ませんし。
ご意見、ありがとうございます!

No.4 18/06/14 17:14
お礼

>> 2 都合の良いように使われてるだけじゃん。 別れた方がいいし 会社もやめた方がいい わからない場所に引っ越しもした方がいい。 何する… そうなんです。ただの都合のいい女なんです!!洗脳されています。
妹も、別れた方がいいと頭ではわかっているようですが、行動できないようです。
せめて新しい人が見つかれば、決心はつきやすくなるかもですが、かなり人見知り(というか、人が怖い?)で、精神的にも健康ではないので、転職はかなりハードルが高いようです。費用の面も勿論ですが、2匹の猫を飼っているので、引っ越しもすんなりとはいかないでしょうし…。
母の職場に行けたら一番いいんですけど、今空きがないようで。
足枷が中々外れないです。

No.5 18/06/14 17:34
匿名さん5 

いっそのこと、証拠のライン、奥様と、会社の上司(彼の上司にあたる方)に見せれば?
別れさせたいなら、その方が早いよ。

No.6 18/06/14 17:49
お礼

>> 5 上司と奥さんに報告は、一番手っ取り早いですね。妹彼を脅す(言い方悪いですが)だけでも離れていきそうです。逆恨みが怖いですが。
2回目に不倫がバレた際に、奥さんから妹に確認のメールが来たみたいで、その時に「もう旦那さんとは切ったので安心して下さい」と返信したようなんです。もし奥さんに不倫を暴露したら、妹が慰謝請求される可能性ありますよね…?

No.7 18/06/14 18:08
通行人7 

なぜそこで新しい男がいればになるのですか?前彼の時も前彼から逃げるために今彼を頼って現在に至るのでしょ?
あなたも考え方おかしいです、本当に妹を思うなら男に依存しない生き方を教えてあげるべきです。

No.8 18/06/14 18:20
匿名さん5 

では、それを逆手にとったら如何ですか?妹さんは、迷惑している、会社の上司だから逆らえず困っていると奥様に訴えるとか。借金は腹たちますが、慰謝料請求されるよりマシなんじゃないかな。
これ以上、妹さんに近寄るなら警察に相談するくらい言っちゃえば?

妹さんも、携帯の番号変える。
どうしても別れさせたいなら荒療治も必要だと思うけど…

No.9 18/06/14 18:32
匿名さん5 

5です

捕捉ですが、妹さん、実家に返した方が良いよ。
男性依存も問題だし。しばらくはお母様や主さんが目を光らせてないと、もし別れたとしても同じ事繰り返しそうだしね。

No.10 18/06/14 18:54
おばかさん10 

不倫中の約束なんてありえない話。自分では嫁とpsexして居ながら彼女が少しぐらい浮気したぐらいで何様って感じだね。そんな男とは別れさせなさい

No.11 18/06/14 20:29
匿名さん11 

妹さんから別れるのは無理ですね。主さんが強制的連れ帰って、携帯も全て変えるぐらいしか。

あと状況を変える手段としては、会社の上司に脅迫されている事を相談かな。

妹は、なんと言ってるんですか?
正直、本人がどうにかしないと周りがどう動いたって無駄です。
もう壊れるまでほっとけとば。愚痴も聞かない。落ちるところまで落ちても、目は覚めないです。

主さんに、妹さんから憎まれても助けたいという覚悟があるのなら、主さんが妹さんと一緒に暮らして監視するしかないかと。

No.12 18/06/14 20:49
匿名さん12 

いやー、それって、妹さんが、ヤバイ男に金をむしられているだけなのでは?

さっさと別れさせたほうがいいと思うけど・・・難しいでしょうね。

場合によっては、はやめに法テラスにいって、弁護士さんに相談しておいたほうがいいと思います。

No.13 18/06/15 12:52
匿名さん13 

精神科に通っているので、いわゆるネット上でよくみる、同情や被害者面したいがために、傷口の写真を載せたり、ビデオチャットで実況するような痛い構ってちゃんではないようですが。なんとかしないと通院費がなくなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧