注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大学1年生です 本当に辛いので大学を辞めたいです。 理由は色々あるんですけど、特に精神面で辛くなってしまってて・・・。 友達もできなくて、勉強もお

No.2 18/06/14 18:16
匿名さん2
あ+あ-

病気を持っていても、頑張って大学生になったんですよね?
誇らしい事ですよ。
学校も入ってしまえば箱の中で、若い時なら尚更疎外感は辛いと思います。
でもね、社会に出ても似たような事ってエンドレスに続くんです。
中退でも生きていけるけど、中退した事が逃げた事のように主さんの人生に残ってしまったら、苦しさに加えて悔しさまで背負ってしまいますよね。
どこまで気持ちが届くかわかりませんが、友達なんて増えたり減ったりしながら人生は進むから、気にしないでいいんですよ。
叶うなら楽しく過ごしたかったでしょうが、諦めなかったら変わってくるんです、人生って。見てもいない一年後を諦めないで下さいね。
努力したり辛抱した記憶は人間の貫禄になります。
私も波乱万丈、人に隠したい記憶や奥歯ギリギリさせた日もありますよ。
でも、どんな時も努力して生きてきたので自分が好きです。
元気出して、今夜はしっかり食べて下さいね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧