注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大学1年生です 本当に辛いので大学を辞めたいです。 理由は色々あるんです…

回答6 + お礼2 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
18/06/21 16:25(更新日時)

大学1年生です
本当に辛いので大学を辞めたいです。

理由は色々あるんですけど、特に精神面で辛くなってしまってて・・・。

友達もできなくて、勉強もおいつかなくて、学内ではすごい変わった子って奇異な目で見られている感じがするし。
でもしょうがないんですよ・・・小さい頃からずっとある病気もってるんです・・・まだ治らないんです、私もできたら普通に生まれたかったです、病気な自分嫌いです。

私がいるような場所じゃなかったなって感じます・・・。
周りの目とか気にしすぎてるのかしれないけど、でも本当に辛いんです。

この大学で4年間通える自信がないです。

でも中退しちゃったら今後どうなるんだろうってとても不安です。

ここ最近ずっと悩んでます。

大学もあまり行けてなくて休んでばっかで、単位も取れるかどうか怪しいです。

取り返しのつかないことしてるって分かってるんですけど、それ以上に学校に行きたくない気持ちが大きいです。

ずっと葛藤してて1日が終わってて、何もする気になれなくて、テストも近いけど勉強もやる気になれないし、あんまり食欲もなくて、本当に辛いです。


タグ

No.2661125 18/06/14 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/06/21 16:01
お礼

>> 1 そういうのはここで相談してもね… お金を出してくれてる人と相談しなさいよ。 病む位なら辞めた方が良いと思うけど。今後の人生なんて… 悩みすぎていてなんとか吐き出せないかなと思い、ここに書いてしまいました。

わたしの病気も関係していて身近な人に相談はできませんでした。すみません。

そうですよね。誰にも分かりませんよね。

No.7 18/06/21 16:08
お礼

>> 2 病気を持っていても、頑張って大学生になったんですよね? 誇らしい事ですよ。 学校も入ってしまえば箱の中で、若い時なら尚更疎外感は辛いと思… ありがとうございます。
正直、社会に出てまでこんな思いはしたくないです。
病気、早く治したいです。
この大学生のうちで頑張って治したいなと思ったのですが、この環境のこともあり高校の時より悪化している気がして毎日が辛くなっていました。

だから、少し焦ってしまって大学を辞めたいというような考えになってしまったんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧