注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の父親、サイコパスですか? 私の父親は変わっています。優しさが感じられず…

回答1 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

ばんり( 22 ♀ zTTRCd )
18/06/14 18:25(更新日時)

私の父親、サイコパスですか?

私の父親は変わっています。優しさが感じられず、昔から大嫌いでしたが、最近生理的に受け付けなくなってしまいました。


きっかけは、母方の祖父が亡くなったときのことです。祖父が危篤状態になり家族全員病院に足を運んだのですが、父は終始にやにやしており、心配する感じが全くありませんでした。
祖父は次の日亡くなり、葬儀が行われたのですが、そこでも父の行動に唖然としました。お坊さんの御経にあわせて足でリズムをとっていたのです。
また、母を気遣う様子も全くなく、家につくとさっさと自室でネットサーフィンを始めていました。


また、先日も母が脚立から足を踏み外し骨折したのですが、母が這いずり回って父に助けを求めた際も顔色ひとつ変えず、突っ立ってるのみ。「大丈夫か」の一言もありません。わたしが救急車を呼び母のそばで励ましてる間も母に声をかけることなく呑気にひげを剃り救急車にのる準備ばかりしていました。
病院についてからは、なぜか嬉々として問診票に記入していました。なんでそういう時にへらへらできるのか全く理解できません。



挙げたらきりがないですが、父はとにかく共感能力がまったくありません。サイコパスなのでしょうか。発達障害かなにかでしょうか。






No.2661128 18/06/14 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 18:25
匿名さん1 

発達障害かもですね。
それか自分の人生なのに他人事のように生きるタイプか。
昔は家で男が偉そうにすることでバランスとって
いたとこありますしそのような父親はとても多いと思います。
私の父もどちらかといえば威圧的です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧