注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

以下、元彼に言われた言葉です。 将来的に結婚はしたいと思うけど、今は仕事が…

回答11 + お礼3 HIT数 1070 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
18/06/16 21:05(更新日時)

以下、元彼に言われた言葉です。

将来的に結婚はしたいと思うけど、今は仕事が忙しいからあなたに構ってあげられない。
付き合うと、連絡しなきゃ、時間を作らなくてはと義務感に負われてしまうので、今よりを戻したいと思えない。
その間あなたが他の男の所に行ってしまったとしても仕方がないと思っている。いつか自分が結婚したいと思った時、自分の気持ちに変わりがなければ、あなたに相手がいようといまいと声をかける。

ということでした。
彼への気持ちが残っていたので嬉しい気もしましたが、よくよく考えると次に進むにも後ろ髪引かれるような言葉で複雑な気持ちです。曖昧な言葉で片付けられましたが、端的に言うと今付き合う気が無いということは将来も見えていないと言うことですよね?復縁がないならないではっきりそうだけ伝えて将来の話なんてしなくていいのに…と思ってしまうのですが、このように言う男性の真理を知りたいです。
やはり彼にこだわるのではなく、忘れて次に進む方が幸せになれますよね?

No.2661147 18/06/14 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 18:51
匿名さん1 

真理はないですよ。そのまんまです。あなたに気持ちがあればまた私は声をかけるし、なければ私は声をかけない。
私がもし仮に声かけてあなたにも気持ちがあれば一緒になろうってことです。つまり特に何も言ってません;

No.2 18/06/14 19:35
匿名さん2 

同じこと言われて振られた友達がいました。その子は引きずっていましたが、1年後に連絡先をブロックされたと言っていました。
忘れて前に進み、後悔させてやるくらいでちょうどいいのでは?

No.3 18/06/14 21:06
お礼

>> 1 真理はないですよ。そのまんまです。あなたに気持ちがあればまた私は声をかけるし、なければ私は声をかけない。 私がもし仮に声かけてあなたにも気… 男性は本当に好きなら追いかけてでもアタックをすると聞いたことがあります。もちろん人それぞれでしょうが、そもそも今拒否したいるのに何故将来の話ができるのでしょうか…?
へーそうなんだ。と流しておくのが一番なのでしょうか。

No.4 18/06/14 21:09
お礼

>> 2 同じこと言われて振られた友達がいました。その子は引きずっていましたが、1年後に連絡先をブロックされたと言っていました。 忘れて前に進み、後… そうですよね。断るなら断るで、将来の話なんてして欲しくなかったです。
好きだった分本当に辛いのですが、まず自分磨きから頑張らなければいけませんね!

No.5 18/06/15 00:02
匿名さん5 

恨まれたくないとか悪者にはなりたくないタイプではないかな?
分かりにくい分、返って相手を傷付けることもあるし別れ下手ってことですよね。
優しい振りしてる割には優しくないんじゃないかな?
冷静に考えてみたら…もっと良い男いくらでもいますよ。

No.6 18/06/15 01:21
2526 

男から見ると
全然良い言葉ではないと思うよ。
ハッキリ伝えているし。

ハッキリしてる部分。
今付き合う気はない。
他の男と付き合っても仕方ない。
…これは付き合う気がない明確な意思と他の男と付き合ってもらっても何も問題ないという気持ちが離れてる事を意味する。

言い訳の部分。
いつか結婚したいけど忙しいので構ってあげられない。
恋人として束縛されたくない。
…忙しくても惚れてれば付き合うので。ありきたりな理由だよね。

悪者にならず穏便に済ますための部分。
自分の気持ちに変わりがなければ声をかける。
まず気持ちがあるなら復縁するよね。今は無理とかいつかとか可能性がゼロではないと伝える事で完全拒否でなく期待が持てるように捉える事ができ心理的に気持ちは和らぐんだよ。納得させて穏便に済ます感じだよね。

言葉を鵜呑みにしても仕方ないよ。
復縁しないという行動が全て。

No.7 18/06/15 01:38
通行人7 

心理を知った所で何になるんです?あーでもないこーでもないってあれこれ妄想で言って何かなるんですか?

復縁がないって事はないですよね。

つまりのところ、今その気ないけど俺がヤリたくなって君が他の男がいなかったらやろーよ。一応声かけるわー っていう事ですよね。
どこまで女を軽く見てるんだ、どこまであなたを軽く見てるんだって話だと思います。

心理を知って何かがどうかなるんです?知って何をしたいんです?
多分そういうとこだと思います。
"今すぐはまあ要らんわ”って思われるのって。
"ないとダメだわ”"他にはいないな”"だからつかまえとかないと”とは思われないのって。



No.8 18/06/15 02:55
匿名さん8 

上手く言い繕ってるけど、典型的な優柔不断ダメ男じゃないですか!
関わっちゃイケナイ!人生を無駄遣いするダケ!の要注意人物の見本の様だ。
美味しい所取りをしようとして、自分も前に進め無くなった自己中無能人間。
修飾語を廃して「どうしたいのか?」を抜き出せば明白。

No.9 18/06/15 03:06
匿名さん9 

この人が気になるなら
待てばいいと思います  
しかし別れも考えてる様子もあり
主さんの人生
相談を参考にしつつ
後悔しない選択を

No.10 18/06/15 08:10
匿名さん10 

キープ。

彼は、自分が悪者になりたくないのよ。優しくないですね。

No.11 18/06/15 13:43
匿名さん11 

彼の意図としては 新しく彼女ができなかった時の 保険でしょうね

私も 20台前半の時に 当時の彼と別れ話をしていたら
私が 30才になった時に 迎えに行くからと 訳のわからない事を言われました

昔でしたので 機種変更した時に 携帯の番号も変わり、連絡も取れなくなってたので もちろん音沙汰なしでした

その後 私は 30才になる前に 結婚したんですけど、そんな身勝手な意見は 即、却下しましたよ

No.12 18/06/15 18:33
匿名さん12 

なんか彼は矛盾しててむちゃくちゃだね。毎度毎度思うけど、悪者になりたくないとか恨まれたくないなんてのは誰だって当たり前。いくら別れるからって、親しき仲にも礼儀あり冷たくするのはどうかと思う。冷たくしたらしたで攻撃されるし、結局責めるんだから所詮はみんな自己中なんだよ。

No.13 18/06/15 19:48
匿名さん13 

それ、卑怯な言い方だね。

私なら、
もう別れの言葉だと受け止めて、次の事を考える。

いつまでも
くよくよ考えてられない。

若い時から、
そんな感じの考えだったから、元彼がどうとかって悩んだ事ないなぁ〜
復縁したこともないし…

No.14 18/06/16 21:05
お礼

>> 13 皆さんありがとうございます。
確かに彼からすると恨まれたくない、傷付けたくないという気持ちがあったからかもしれませんが、変に期待を持たせるくせに今は付き合えない。はっきり断ってくれない所に少し苛立ちを感じてしまいました。皆さんの仰る通り、自己中心的、卑怯だと思ってしまいます。
ここまで言われても彼のことをすぐに忘れる事はできないと思いますが、次に進むきっかけになったと思います。やはり、私でないといけない!と想ってくれる方がいいですよね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧