注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

上司が好きなのですが、どうしたら良いか分かりません。 昨年より今の上司の部下に…

回答7 + お礼7 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 19:07(更新日時)

上司が好きなのですが、どうしたら良いか分かりません。
昨年より今の上司の部下になりました。私は36歳、上司は11歳年上の独身です。
上司はいつも私の仕事をみてくれたり、フォローをしてくれます。ただ気になるのは上司に質問をする際に他の同僚男性だと質問で話しかけると必ずそのまま対応しているのですが、私だけすぐに対応できないときは「待って」と言われ、手元の仕事が終わると「何?」と声をかけてくれる事です。私だけいつも後回し?です。(1回忘れられましたが、基本はちゃんと聞いてくれます)
数回、視線を感じで上司を見ると目があった事はありますが、基本は私のほうがいつも目で追っている感じです。
他の同僚が言っていたのですが、上司は性格がドライなんだそうです。
だから私なんか興味を持って貰えないだろうな、とずっと思いながら毎日過ごしていますが、上司の一挙一動が気になってしまいます。
いつも助けて頂いているので、感謝の気持ちで、お土産や差し入れを何度かしました。今までは受け取って頂いたのですが、先日、初めて気持ちだけ、と受け取って頂けませんでした。渡したのはお昼休み明けで、周りに同僚がいたのですが。(いつもは時間外や二人のときです)
やはり嫌われているのかな、と思い、このまま諦めるしかないかと考えてもいます。もしかしたら日中に渡そうとしたので公私の区別ができないヤツだと嫌われたのかもしれないと思っています。

取り留めのない話で恐縮ですが、1人思い悩んでおり、アドバイスやお叱り、コメントなど頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

18/06/14 19:51 追記
長文で読みづらく、伝わりにくい部分もあるとおもいますが、こういった形での相談は初めてなのでご容赦下さい。

18/06/21 19:07 追記
アドバイスありがとうございました。その後、仕事に集中しております。上司も元通り?の以前通りアドバイスを貰える様になりました。それでなのですが、上司に異動の話があるようで、落ち着かなくなってしまいました。気持ちを伝えたいような、止めたほうがよいのか。どうしたら気持ちを整理できますでしょうか。

No.2661191 18/06/14 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 23:03
匿名さん1 

仕事は仕事と割り切りたいのでは?
職場恋愛で不祥事を起こしたくないとか?一度社外でご飯とか、プライベートで会ってみたらどうですか?

No.2 18/06/15 04:18
お礼

>> 1 おはようございます。ご回答ありがとうございます。3月にお昼に誘ったのですが、3月、4月は忙しいので、4月入って落ち着いたらと言われ、4月にまた声をかけてみたのですが、4月に人が入れ替わったのでもう少し先と言われました。だから無理なのかなぁ?、と思ってました。

No.3 18/06/16 00:02
通行人3 

主さんの好き好きビームを感じて、仕事だからと一線を引いたのでは?
あまり気持ちを出し過ぎないほうがいいと思うよ。

No.4 18/06/16 03:51
匿名さん4 

TPOを考えて行動した方が良いと思います。社内恋愛は反対じゃないけど、職場であからさまに感情が透けて見えると、周囲からの信用問題にも発展するので。職場の風紀が乱れるような事は、出世街道を走ろうとしている賢い人は嫌がります。それなりの年齢なら、それなりの経験もしていると思うので。
もしかしたら、お付き合いをしている方が既にいるかもしれませんし。
大事なのは、主さんが上司と お付き合いをする事になって周りに知られた時に、皆が心から祝福してくれるように、職場で一目置かれるくらいの信用を築くことです。
そうすれば例え現在、上司に恋愛感情が無くても、主さんが今より魅力的にうつるはずです。
主さんにとって損はないです。

No.5 18/06/16 11:28
お礼

>> 3 主さんの好き好きビームを感じて、仕事だからと一線を引いたのでは? あまり気持ちを出し過ぎないほうがいいと思うよ。 こんにちは、ご回答ありがとうございます。
確かに私が感情がわかりやすい所があるので、そうなのかもしれませんね。
一線引かれてしまっては仕方ないので、私もやはり少ししっかりしないといけないですね。

No.6 18/06/16 11:33
お礼

>> 4 TPOを考えて行動した方が良いと思います。社内恋愛は反対じゃないけど、職場であからさまに感情が透けて見えると、周囲からの信用問題にも発展する… こんにちは、ご回答ありがとうございます。
確かに仰られる通りですね。私も感情がわかりやすいので、それで上司に迷惑をかけてしまったのかもしれません。週明けから行動を改めて、上司を始め、職場の人間に信頼して貰えるような行動をしようとおもいました。気持ちを切り替えようと思います。目の覚めるお言葉、ありがとうございました。

No.7 18/06/16 12:38
匿名さん7 

悩みは何ですか?
上司に片想いしている事は分かりましたが、それで何なのか?というところが見えないです。

No.8 18/06/16 18:15
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
上司に嫌われてしまっているのか?というところが現時点での悩みです。上司の対応の通り、確かに職場ですし、私ももう頭を切り替えるべきなのかと。でもまだ好きな気持ちもあり、どうしたら良いかと思い、気持ち書いてしまいました。

No.9 18/06/16 21:40
悩める人9 

男目線からの印象ですが、相手からは特に意識はされてないと思います。少しでも気があれば仕事以外の話でももっと相手から話しかけたり、複数でも2人ででも食事の誘いもあると思うので。
好きだと相手のこと意識してるからすごく気になってしまいますよね。ちょっとした変化に動揺したり。嫌われてはないと思いますが、異性として好かれてるというのは難しそうな気がします。
47で独身。恋愛とか結婚とかどう考えてるんでしょうね。そういう話できる機会があればいいですけどね。

No.10 18/06/17 06:12
お礼

>> 9 おはようございます。男性からのご回答ありがとうございます。上司は職場でとても評判のよい方なのですが、確かに年齢からするとあまりこういった事は考えない方なのかもしれないよ、と友人に言われた事はあります。男性からのご回答はとても参考になりました。ありがとうございます。

No.11 18/06/17 08:20
悩める人9 

9です。

実はつい数週間前、職場の方に告白されたことがあるんです。食事にも行く関係で仲良かったんですが、異性としては意識してなくて悩んだ末に最後は断ってしまったんですが、普段の姿を見たうえで1年以上想ってくれてたみたいで、その気持ちはすごくうれしかったですけどね。
自分は婚活を一時期してて、でもお互いのプロフィールを見せ合って品定めしあいながら選んだり会うのが当たり前で、デートもテストみたいな感じでちょっとの失敗も許されないし、少しでも違うと他の人って感じなので、やるたびに疲れてしまい全然続かなくて、そこに違和感を感じていて結局いい出会いはなかったので、主さんもそういう良いなと思える人がいるというのはすごく素敵なことだとは思います!
なんとか仕事以外の会話ができるようになれるといいですね。

No.12 18/06/17 09:42
お礼

>> 11 9様の温かいお返事、涙が出ました。そのように言って頂けて嬉しいです。上司は私のした些細なことも「ありがとう」と言ってくれる方で、そういうところや仕事の対応等を一緒に見ている中で、素敵な方だと思い、好きになりました。今は仕事以外の話もできるように、また他の皆様から頂いたアドバイスを踏まえて、自分をしっかり持って、相手にちゃんと見てもらえるよう、精進していきたいと思います。明日からまた一週間始まりますが、新しい気持ちで頑張れそうです。思い切って書き込んでご相談させて頂いて本当に良かったです。9様を始め、本当にありがとうございます。

No.13 18/06/17 12:17
案内人さん13 

もう見てらっしゃらないかもしれませんが…

多くの男性は社会的な立場を気にするものです。
できれば社内恋愛は避けたいが、それでもするとなれば、
相手の女性が公私の区別をきちんとつけることができ、
感情のままに行動しない、というのが絶対条件になります。
この点で主さんは対象から外されてしまったのかもしれませんね。

男性側が警戒態勢に入ると、アプローチすればするほど逆効果になります。

主さんができることは、とにかく同じ職場の上司と部下に徹することです。
他の上司や同僚と同じように接し、特別扱いせず、仕事に邁進する。
目で追うことはやめ、かといって避けたり無視したりもしない。

その上で、もしあちらから歩み寄りがあれば素直に応じればいいし、
何もなければあきらめるしかないように思います。

ご自分のためにも頑張ってみてください。

No.14 18/06/17 12:50
お礼

>> 13 親身なご回答ありがとうございます。
仰られる通りだと思いました。
確かに上司は公私をつける方の様なので、その点は私は失格だったのだと思います。
皆様にアドバイス頂い、明日からは切り替えてやっていこう!という気持ちが湧いてきました。本当に拙い悩みにご回答下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧