注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

世の中嫌がる行為とかしてくる奴は無視が一番!と言いますが、本当にそうでしょうか?…

回答10 + お礼1 HIT数 2888 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/06/17 21:01(更新日時)

世の中嫌がる行為とかしてくる奴は無視が一番!と言いますが、本当にそうでしょうか???
僕は学生時代に今までいじめにあったことがあり、無視したら無視したで余計に嫌がらせが酷くなったり、反応したらしたでずっと絡んできて嫌がらせをしてきました!
そして現在、大人になって会社でも一部から嫌がらせを受けてます。
そいつも無視したらしたでヒートアップしていく一方です。。
更にそのことを上司に相談したところ逆恨みされて余計に酷くなっていったりで毎日が苦しいです。。
ネットの荒らしとかは無視が一番ってのはわかりますが、このような場合は本当に無視が一番なのでしょうか??

何かいい対処法教えていただきたいです。毎日が苦しい。もう死にたいとまで考えてしまう時もあります。

No.2661201 18/06/14 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 20:09
通行人1 ( 30代 ♂ )

いじめの被害状況にもよりますが、いじめの証拠を集めて上司や弁護士に相談して、社会的抹殺に追いやるのが一番だと思います。

No.2 18/06/14 20:12
お礼

>> 1 なるほどです。会うたびに睨み付けてきてデカイ声で怒鳴られて無視したら殴られたりします。

No.3 18/06/14 20:22
通行人3 

一番いい解決法、イコール究極の解決法じゃないです。過去の事例から見て成功の確率が高い(かもしれない)ってだけの話。
いつだって状況や場面によって対応方法は変わります。いじめも嫌がる行為も、内容や相手の性格は毎回違うでしょう。
そういうことをろくに確認もせずに安易によその解決法を持ち出したり、それを鵜呑みにしたりするのはどちらも間違いではないでしょうか。
いつも使える最善の解決策がある、という発想自体が問題だと思います。人生はゲームではないですから。

主さんは問題がごちゃごちゃになっているようなので、まずは整理して、一つ一つやっつけていくしかないと思います。

ちなみに個人的には、最近のネットの荒らしは昔とだいぶ性格が違うと感じています。昔のは構ってちゃんが多かったので単に無視していればそのうち飽きていなくなるケースが多かったですが、最近のは自分の正しさを主張するために相手を叩き潰すまでやめない攻撃的なのが多いですからはるかに厄介です。単なる無視では効果が薄いというのが実感ですが、それこそできる対策はサイトやサービス次第なので一般論では語りにくいです。

No.4 18/06/14 20:23
お師匠さん4 

無視が一番です関わらない方がいいですよ

No.5 18/06/14 20:23
匿名さん5 


一度どうしてそんな事をするのか聞いてみては?

No.6 18/06/15 00:30
通行人1 ( 30代 ♂ )

暴力という最も分かりやすい方法で来るなら、それをどうにか撮影もしくは録音をして、弁護士に相談が一番ですね。

怪我の程度によっては医師の診断書もあれば、なお良いと思います。

ただ、いじめる方も理解出来ないのですが、そんな事をされて辛いと言っているだけの主さんにも疑問が湧きます。
そんな事されたらキレませんか?
何故されるがままになっているのでしょう?

No.7 18/06/15 00:40
通行人7 

無視って相手の人格否定や全否定だからね。

特に相手が自分に接してきてるのを全く無視すると相手を刺激する事になるよ。

夫婦の間でも何か言ってくる相手を無視するって、それは暴力を働いてるのと同じだったりする。無視って沈黙の暴力とも言われるそう。

クラスの中でも全く無視されると自殺したりするよね。

無視ってそれくらい相手を否定するもの、「相手の存在を全て否定するもの」なんだよ。

だから絡んでくる相手に対して無視で返すって事はそれだけ相手を刺激してるって事にもなる。

どういうのに対して無視すりゃいいのか、無視しちゃダメは何かをわからないとしたら…

いじめられてしまうのもまあ判らなくない…



No.8 18/06/15 00:50
匿名さん8 

嫌がらせしてくるイジメてくる人私を下にみる人。私は大好き。道端で刺されてもその人を抱きしめたくなります。寂しいんだろうなと思うから。嫌がらせされて嫌だと思うならその相手の過去を見て上げて下さい。絶対、嫌がらせする人は過去に原因があります。どういう家庭環境で育ったのか嫌がらせで聞きましょう。「あなたはどんな親に育てられましたか?」と質問することが嫌がらせですw

No.9 18/06/16 09:52
通行人9 

そもそも無視出来るような人ならイジメの対象になってないでしょう。
言いやすい人とか舐められてる人はイジメの対象になりやすいでしょうね。人も動物と一緒で自分より弱い格下と思った相手には強気になります。
窮鼠猫を噛むみたいに、常に噛み付いていたら面倒になって相手にしなくなると思います。その代わり孤立します。
結局、真面目で頼みやすい人、甘く見られる人、上司との関係性が悪い人は確実にイジメの対象になるでしょうね。あとネガティブになったら笑顔もなくなり人も離れて行きどんどん落ちて行きますよ。

No.10 18/06/16 11:17
悩める人10 

無視は最高の仕返しだよ
眼中にいれない事、存在を否定する事、居なくても気づかれない事、
辛いと思いますよ

No.11 18/06/17 21:01
匿名さん11 

そういう奴は悲しい顔したり嫌な顔見るのが楽しいんだから、笑ってバカにしてやるのが一番効くと思う。
現に私もいろんな悪口言われてもキレたいの我慢して鼻で笑ってやったら、あいつは強いって思われて何も言ってこなくなった。
怒るだけ無駄な奴はいる。
自分以下の奴にキレても時間の無駄。
自分以上の人になら悩んでもいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧